« ぷるぷるレオン | トップページ | いもてんで・・・ »

2014年4月11日 (金)

駐車券

ご無沙汰しております!totokoです。

新年度突入ですね~(* ̄ー ̄*)

おや!前回の更新12月!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ恐ろしい・・・時が経つのが早い。

 

4月から娘が中2になりました。息子は大学に進学し自宅から通っております。

今日も、大好きなジィからもらった西部警察か!?タイの警察か!?な

サングラスをかけ、ぶーーーーーんと、バイクで大学へ向かいました。

 

息子が小さい頃から大好きなジィは、昨年末にガンと診断されました。

比較的、進行が遅いタイプのものだそうで、高齢の方は治療をせず

放っておく国もあるんだとか?(担当医の話ですが)

 

で、ただいま抗がん剤治療を受けております。

抗がん剤の話は知人、友人から聞いていたので家族皆不安だったのですが、

うちのジィは今のところお薬が合っているようで思った以上に元気な方かもしれません。

 

でも、やっぱりどんどん痩せて、もともと薄毛の頭が一段と薄くなってますね。

 

ここまでちょっと暗い内容なんですが、うちの家族はやはり期待を裏切らない

というか(;;;´Д`)ゝなんというか、笑かしてくれる(?)ことばかりで

 

母と別々に行き、病院で待ち合わせたジィのお見舞いの帰り、

私はすでに駐車場から出て、母が駐車場から車を出すのを待っていた時のこと

なかなか料金精算しない母、車から降りてのんびりバックの中身を探している。

( ̄◆ ̄;)これは、絶対!!!駐車券を失くしたな!と、母のところまで

駆け寄りました。

『駐車券!ないの?!』(○`ε´○)←私

 

『違うよ~|゚з゚)』←母

 

゚Д゚)ハァ?『もーー!何探してンの?』←私

Cocolog_oekaki_2014_04_11_11_06


『診察券入れろってさ~言うんだもの・・・・どこさあんだべな~』

・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!え?!と後ろを振り向く私。

 

Cocolog_oekaki_2014_04_11_11_13


確実に・・・駐車券をお入れ下さいと言ってますが・・・。

天然母には診察券と聞こえたか!?

思わず、

『あんた、ここの病院に通院してないから診察券もってないでしょ・・・

よく聞いて、駐車券って言ってますけど。』

 

『あーーー!駐車券か、オラ、診察券と聞こえたな~』(*≧m≦*)

あっはっはっは!!!( ^▽^)

 

と、今度はそこから駐車券がないと探し始める母・・・・。

 

助けて・・・・(ノ_-。)

でも、こんなのまだ序の口なんです。

また、次回に・・・・。

|

« ぷるぷるレオン | トップページ | いもてんで・・・ »

両親のこと」カテゴリの記事

コメント

息子くん大学入学おめでとうshine
新年度スタートだね 息子くんも娘ちゃんも、
元気に楽しい学校生活を送れますようにhappy01
西部警察…タイの警察… あぁ~あんなサングラスね!と
一人勝手に想像してます(*^m^)
駐車券、診察券( ´艸`)ププ 似てる似てる「券」だけだけど(゚m゚*)
抗がん剤治療、つらいね 本人もご家族も。
明るいtotoko家だから病気もどうか明るい方向へ。
良くなるように祈ってます。

投稿: ところん | 2014年4月11日 (金) 19時14分

「光陰矢のごとし」upwardright
1年経つのが早すぎる!

息子くん大学入学おめでとうヽ(^。^)ノ
娘ちゃんも中2かぁ~・・・
大変な時期を乗り越えて立派に成長、嬉しいね。confident

お母様の天然ぶり( ´艸`)プププ
やはりtotoko一家。
で、駐車券はあったのかな?smile

抗がん剤治療、副作用が少なく薬が効いて、いい方向に行きますように。(-人-)

投稿: すず母 | 2014年4月12日 (土) 10時42分

dogところんさん
ありがとうございます!(*^-^)
入学するまで、いえ、受験するまですったもんだと
ありましたが、無事入学できましたhappy01ほんと、よかったcrying
そうそう!あんなサングラスですcatface
ご想像通りです。きっと(笑)
父ですが、想像以上に元気なのでありがたくて。
自分の体の調子に合わせてですが、仕事もまだ続けているんですよ~shine
抗がん剤も効いて、少しずつ小さくなっているようで少し
ホッとしています。
 
dogすず母さん
ありがとうございます!(◎´∀`)
もう、絶対堕ちると思っていましたcrying
受かってよかったーーー。。。
駐車券、バックの底から見つかったのですが、今度は
小銭がナイ!saddashと、、、200円を渡し駐車場からやっとこ脱出。
時間帯がよかったのか、後ろに誰も並んでなくて
迷惑かけずに済んだのが不幸中の幸いでした。
父は、ウソみたいに元気なんです。
ほんとにありがたい・・confident
でも連絡をマメに入れて、様子を見ていきたいですshine

投稿: totoko | 2014年4月13日 (日) 15時12分

もっともっとブログ更新してください( ^ω^ )

楽しみにしてます♪

番犬さんのおはなしもおばぁさんのお話も息子さん娘さんのお話もとても面白いです\(^o^)/

投稿: わたくし( ^ω^ ) | 2014年4月13日 (日) 23時28分

dogわたくしさん
こんにちは!コメントありがと( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとにね、おばぁさん面白すぎて困っちゃうsweat01
頑張って更新します!
応援ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

投稿: totoko | 2014年4月13日 (日) 23時39分

ご無沙汰してます。
久しぶりにのぞいたら更新されてた!とおもったら1ヶ月前(笑)
totokoさんの絵日記私も好きです。
更新お待ちしています。

その後お父様のお体どうですか?
元気にお過ごしになっていることを願ってます★

ところでばあさん so cute!
今までわんこさんと娘ちゃん、そして息子くんにたしか
か・わ・い・いコメントさせていただいた記憶がありますが、ばあさんの可愛さに胸キュンです。


投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2014年5月12日 (月) 21時37分

dogチヒロママさん
ご無沙汰してました!コメレス遅れすみません。
どうですか?smileうちのばあさま、お気に召しましたか?
天然を超える天然shine
そんじょそこらの天然ではないのです。
ある意味ありがたやありがたや~なのです(笑)
父はそんな天然母に、癒され(!?)いらつかされ(!?)
今日も元気に山の仕事をしていますよ~happy01

投稿: totoko | 2014年5月28日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252717/55733448

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車券:

« ぷるぷるレオン | トップページ | いもてんで・・・ »