2010年9月14日 (火)

続!キャラ弁

あー・・・・(´~`)。゜○

涼しい・・・´ω`)ノ このまま昼寝をしてしまいたい。

 

ところで~続!キャラ弁( ̄ー ̄)ニヤリshine

はい~こちら~

Photo

ウサビッチ☆プーチンhappy02scissors

びっくりしたおメメが可愛いの~heart02

本日も娘のリクエストにお応えしてみました( ̄▽ ̄)

 

いやー・・・もう勘弁ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

 

明日からやっと給食~給食ってありがたい(u_u。)

給食センターの方々に感謝ですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

キャラ弁

(。・ω・)ノ゙ ♪おはヨークシャテリアshine

どもども・・・( ̄▽ ̄) 今日は朝からご機嫌totokoです。

 

娘ちゃんの小学校が、先週金曜から明日までお弁当なんですが、

昨日、娘よりリクエストをうけまして(。・w・。 )

本日、キャラ弁にいたしましたの。( ^ω^)heart01

  

じゃーーーーん!!

100913_063348

キレネンコ!ヽ(*≧ε≦*)φ

 

withコマネチ・・・・・(;´▽`A``

100913_063359

こちらは・・・あまり似てません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

ほぉ~めぇ~てぇ~~~へ(´∀`ヘ)

 

でも、クックパッドのレシピですがねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ぜひお試しを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

トマトジャム

土曜、実家からトマトをいっぱいもらいました。

トマト・・・娘ちゃんは苦手、お兄はなんとか食べるってな感じなので。

いくら、トマト好きでもアタシ一人では食べきれないな~と。(;;;´Д`)

で、娘ちゃんにお願いを(○゜ε゜○)ノ~~

『トマトジャム作って(。・w・。 )shine

  

娘ちゃんはトマトジャムを学校の授業で作って、バッチリおぼえてきたの。

家でのトマトジャム作りは今回が2回目。前回はtotokoがしゃしゃり出て

丁寧にやらなきゃいけない作業を、『いいいんだ~こんなの適当で~gawk』と。

作ったら、トマトに呪われそうな代物ができたので(;´▽`A``

今回はすべて娘ちゃんにお任せすることに。(o・ω・)ノ))

誰に似たんだか。作業の丁寧なこと|゚з゚)shineチラ見totoko

待ち切れず、『もういいんじゃない?┐( ̄ヘ ̄)』と聞いても。

『ダメッ!(○`ε´○)dash今日はちゃんとやるの!』と叱られる。

  

丁寧に作ったジャムは、とーっても美味しくてheart02゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本日も食いしん坊totokoのお腹におさまります。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ちょっと、ブログ用に洒落てみました。トマトジャム&クリームチーズlovely

100621_112650

※ケチャップじゃないよ( ^ω^ )

うまheart04 ちなみに、パッケージも手作りのジャム(* ̄0 ̄)ノ

100621_111428

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 娘ちゃん。また作って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

GATI

きのう、登米市にあるGATIというカフェに行ってきましたhappy01

100523_120028

↑こちら・・・( ̄▽ ̄)

一見、何屋さん?∑(=゚ω゚=;) 

体育館?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 的な建物。

  

よくご覧ください (* ̄ー ̄*)

100523_120013

ほら、CAFEって・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

中はね・・・おっされ~shine(オシャレ)heart02heart04

でもね、totokoおばちゃん店内で携帯片手に写真撮る勇気がないの~

だから、店内のphotoは ナイッ!!!(# ̄З ̄)

あー・・・・えっとぉ~螺旋階段があったりですね~

おっされ~な雑誌があったりですね~アンティークな家具でぇ~

景色もよくて~ほんでほんで~

料理も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

おいしかったです~ヽ(*≧ε≦*)φ

照明もおっされ~だったので、今度は夜行ってみたいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ←ランキング参加中です~ポチっとお願いchick
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

白たいやき

白たいやき
こんにちは(゜▽゜)/

ここんとこ、たいやき食べたくて(>_<)

食べたくて(-_-)

や、やっと!
多賀城の尾長屋で白たいやき購入(ノ゜O゜)ノ

早く食べたいっ(;´・`)

でも、おあずけ…(*_*)
まだ、車の中だから…
あー焼きたて口に入れちゃいたい(>_<)

味の感想はまた後ほど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

スコーン!!スコーン!

lovelyshineどーん!shine

Photo

(◎´∀`)ノ ご覧くださいませ~shine

Nちゃんが さっそく作って写メを送ってくれましたheart02

な、なんと!

①ミロ&クルミ(上) ②プレーン&チョコ(左)

③抹茶&ホワイトチョコ(下) ④プレーン&チョコ&クルミ(右)

THE アレ~ンジψ(`∇´)ψ

ステラおばさんのクッキーのようです。

    

(;・∀・) 味見したい。。。。。。。。。。。

   

今日は、クルミを入れて作りました(;´▽`A``

バナナ味も作りましたbanana

(゚Д゚)ハァ? また?と思うでしょう、

明日も、作る予定です。

スコーン作りで破産しませんように・・・ヾ(´ε`*)ゝ

↓お願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

簡単スコーン・・・(゚▽゚*)

(○゜ε゜○)ノ~~どぉも~

娘のクラスが インフルエンザで2回目の学級閉鎖sweat01

児童館も学級閉鎖のクラスの子は預かってもらえない・・・coldsweats02

まだまだ猛威をふるう インフルエンザに怯えているtotokoです

   

話は変わって・・・

先日、知人がホットケーキミックスでスコーンを作ったのを

ご馳走になりました(≧∇≦)heart04 うまかったーsign03

かなりおいしさに 3日連続、合計5回も焼きました(*^m^)

そして、毎日 完食しています ヽ(○´3`)ノ フッpig

  

今日は、こちらの・・・

091110_181837

レーズン入り━━━☆・‥…━━━☆・‥…

美味しくできましたheart01

番犬さんも、焼き立てスコーンの においに気付き・・・

091110_182544

ガン見・・・(* ̄ー ̄*)

091110_182433

我慢できずに お兄の脇の隙間から顔をつっこむ番犬さん。

  

みんなも作ってみて(*´ェ`*)

.。.:**:.。..。.:**:.。 簡単レシピ .。.:**:.。..。.:**:.。.

①ホットケーキミックス200gとケーキ用マーガリン50gを手でまぜまぜ。※ケーキ用マーガリンじゃないと、ホットケーキの味が残るみたいなのよねぇ

②牛乳50ccを少しづつ加えまぜまぜ(コネすぎるとサクサク感がなくなる)

③180度に温めておいたオーブンで15~20分※オーブンによって違うみたい~うちは190度で焼きました

うめがすと~(おいしいですわよ~)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑ランキング参加してま~す。chick

| | コメント (3) | トラックバック (0)