2014年7月10日 (木)

いもてんで・・・

こんにちは(◎´∀`)ノ3ヶ月ぶりの更新です。

 

最近この年齢で転職を考えるも踏み出せず、

なんだかモヤモヤな日々を過ごしているtotokoでございます。

 

先日、娘と友人親子と山形天童市のイオンに行ってきました!(゚▽゚*)

え?なんでわざわざ天童まで?って?(゚ー゚; んーーー

行ってみたかったから゜.+:。(*´v`*)゜.+:。それだけです。

 

ちょうど、さくらんぼ狩りの時季で道路が混む混むsad

自宅から3時間ほどかかったかな~。でもお喋りしてるとあっという間!

声が枯れるほど喋りまくりの笑いまくりの~で、行きの3時間で体力使い果たしました。

 

イオンモール天童!略して・・・いもてん!だそうです(笑)

 

数日後に控えた、娘の農業体験(1泊2日)の準備物を買おうと行ったはずなのに

服とか~、そして服とか~catface で、栓抜きとか~買って帰ってきました。

おい!農業体験用の準備はどーした!?Σ(`0´*)とツッコンでください。

 

ちなみに一目ぼれして買った栓抜きがこちらheart02

Img_3506

(*゚∀゚)=3ハァハァ かわいい!と即購入!でも・・・・

家に帰ってから気付きました・・・・・・

これは、栓抜きonly・・・・缶切りの刃がついてなかった・・・・

使い道が・・・・・・・・・・・・・・・ほぼナシ!!(。>0<。)

瓶ビールでも買って来なきゃ、かしら?お中元のカルピスには活躍かしら?

その前にお中元でカルピス届くかしら?wobbly

 

それはさておき、いもてんのフードコートでお昼を食べました。

3時ごろの昼食になったので、お腹が減って減って(;;;´Д`)

がっつきました。。。。。すると・・・・

 

『食べるの早っgawk

ものすごいもん見た・・・という表情の友人の娘っこ。

Photo


出してません!口から何も出してません!

うどん、ススッてるだけです!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

出てたら妖怪です!動画つきでつぶやかれます!

 

確かに私、食べるの早いです。同じもの食べてた友人が1/3しか

食べていないのに、私、1/3しか残ってませんでしたけどね。

 

何も口から出してませんから!妖怪じゃありませんから~!

いやいやまったく。食べ終わるまで、(ま、すぐだけど)

おぞましいものでも見るかのような目で見られていました。

 

Photo_2

 

食事をするときは、お腹減ってもお上品に食べよーと

心に誓ったtotokoでした。(ノ_-。)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

結婚式

こんにちはヽ(´▽`)/

先週の土曜日、結婚式に行ってきました(゚▽゚*)

10歳年下の友人(友人と言っていいのか!?sweat01図々しいか!?)

むか~し働いていた職場の(10歳下のcoldsweats01)先輩。M子とKくん。

二人でうちの息子の学校行事にも来てくれたり、ガンプラ買ってくれたり

ちびっこだった娘の相手してくれたりと、当時よく子供らと遊んでくれた二人。

11年のなが~いお付き合いを経ての挙式でした。

 

 

披露宴で二人が入場してきたときになんだか急に・・・急にね

涙がぶああああっ!と 溢れてきちゃって・・・・

 

Cocolog_oekaki_2013_06_22_16_38

泣きすぎて鼻が真っ赤で(;;;´Д`)同じテーブルのMさんにツッコまれて。

でも、Mさんも・・・てか、同じテーブルの人ら(新郎新婦友人席←当時同じ職場関係)

みんな涙が溢れて止まらないという・・・・( ̄◆ ̄;)

11年、出逢ったころは2人は二十歳だったかな~あれから11年。

みんな、我が子を嫁に出す気持ちだったんだろうか。

 

で、新婦友人の余興にも参加させてもらったんですが、

私、いい年して踊ってきましたよ~

『氣志團 のワンナイトカーニバル』(;´▽`A``

 

いや~踊れないと思ってたけど、どーにかこーにかフーフー!とね。

 

新郎もアフロかぶって( ´艸`)プププ、新婦もノリノリでΣ(;・∀・)

Img_0993


最初、無理無理!踊れない!絶対やだーーーー!と

言ってたんだけどね・・・・いや~楽しかった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

若返ったわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 

Img_5294

みんなで風船も飛ばして

Img_6046_3


最後には花火も上がって、素敵な結婚式でした。

Img_6046


 

久しぶりに感動と笑いで盛り上がった一日だったよheart04


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

風邪ひきました。

Cocolog_oekaki_2013_06_07_16_46


38度の熱も出ました。とにかく咳がひどい(;´Д`A ```

 

数日後・・・・

Cocolog_oekaki_2013_06_07_16_57


うつりました・・・・(ノ_-。)

母・・・微熱、そして眠れないほどの咳こみ。そして・・・

 

さらに数日後・・・・

Cocolog_oekaki_2013_06_07_17_06


娘も・・・咳がひどい!咳こんで吐きそうになるほど。

お腹の調子も悪く。気持ち悪いのと痛いのと・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

これは感染力が強すぎる!と、娘と二人ですぐhospitalへ。

(息子は前日に行ってきました。)

 

Cocolog_oekaki_2013_06_07_17_20

 

いや・・・先生・・・検査してハッキリと外出禁止令を

出していただけると、こちらも、仕事も学校も休みやすいんですが・・・

そして、周りに迷惑もかけたくないんですが・・・

休むように指示して欲しい・・・・

と、思ったものの口に出せずにいたら・・・

 

Cocolog_oekaki_2013_06_07_17_29

 

恨まれたくないんですけど・・・・( ̄◆ ̄;)

 

納得いかないまま、娘と二人で並んで吸入して

大量の薬をもらって帰ってきました。

 

咳こんで一週間、やっとまともに眠れるようになりました。

職場の人も、娘のクラスの子にうつった様子もなくホッ。

そして、明日は中総体!

無事、参加できるーーーー!(応援だけど)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

『つちのこ』な、関節

息子を駅まで迎えに行きました。

ボソボソっと、相変わらずのトーンでなんか言ってたけど、

なんか・・・つい流しちゃった(;´▽`A``

で、なんかずっと右手を開きっぱなしでそれを見つめる息子。

 

Cocolog_oekaki_2013_02_06_19_46

 

一緒に見てみた( ̄▽ ̄)

 

そしたらね、男らしく関節ぶっとくなって~(*゚▽゚)ノ

ギター、最近特訓してるからかな~って思ってね。

 

Cocolog_oekaki_2013_02_06_19_53

    
   

って、言ったらね・・・・・・

 

Cocolog_oekaki_2013_02_06_20_03


 

∑(゚∇゚|||)

さっき、流した~ボソボソは・・・・突き指したとの報告だったのねー!

 

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく見たらね。

 

Cocolog_oekaki_2013_02_06_20_11

    
 

尋常じゃない関節の太さ!どんどん腫れてきてる!母、心配!

でも、あんまりにも形が悪過ぎて・・・笑いが・・・・笑いが・・・

 

『つ、、、つちのこみたいだね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙』と励まして(?)みたら

『バカにしてんの?痛いって言ってんじゃん!ベース弾けなくなる!』

って、怒られたから~病院連れてったら~

『かなりひどい突き指でしたね~』って診察終わって出てきた先生に言われて

しかも3本もやってたみたいで。(゚ー゚;

つちのこ的関節は、ベースも禁止。

早く治りますように・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ダイジョブだ~

Cocolog_oekaki_2012_05_07_15_17


食器を洗っているときに・・・

誰かがお菓子の袋をあさって、食べてる音。

 

ん?・・・・・・・・

 

お菓子あったっけ・・・・(*´д`)??

 

 

Cocolog_oekaki_2012_05_07_15_29

 

 

チラ・・・・。

 

 

Cocolog_oekaki_2012_05_07_15_38

そこにあったのは・・・レオン(番犬さん)用の豚耳スティック。

 

 

ゴミ箱にペッペッ!と吐き出す息子・・・・( ̄◆ ̄;)

いつもクールな息子のめずらしい間違いに、大ウケして

ひたすら笑ってしまいました。

 

『食って大丈夫なの?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~食っていいの!?』

オロオロ息子・・・・おもしろい(*≧m≦*)

 

そこに旦那がやってきて一言・・・・・・・・・・

 

Cocolog_oekaki_2012_05_07_15_51

 

 

そこっ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

 





| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

甥っ子

こんにちは( ̄▽ ̄) GWでございます。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

土曜日、小4の甥っ子が泊まりに来ました。

甥っ子に会うのは・・・2ヶ月ぶりかな・・・?

なんか・・・・∑(=゚ω゚=;) 大きく・・・なった甥っ子。

 

Cocolog_oekaki_2012_04_30_14_46

野球で真っ黒に焼けてテカテカshineしてるし、顔まんまるで

娘が・・・

 

Cocolog_oekaki_2012_04_30_14_56


なんて失礼な発言・・・・∑(゚∇゚|||)

 

いや、でも・・・・確かに・・・・その通りだね・・・(´-д-`)

ウチくると、いつもゲームばかりなので今回は少しでも体を使わせようと

自転車で10分、町の歴史資料館まで行ってきました。

 

その隣には大木囲貝塚もあって・・・

 

Dscf2375_2

敷地が広い広い!そして桜の木がたくさん!・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ここに引っ越してきて、9年目になりはますが・・・

初めて行きました。(;´▽`A``

 

Dscf2378

 

こ~んな広くて♪お弁当持ってくりゃ良かった~

 

Dscf2392

こんなに大きな桜の木もあって感動しちゃいました!

 

もう少し早く行ったら、満開の桜が見れたな~来年は見逃さないぞ!

 

で、お腹減った~と3人で家に戻って、歩いたから暑くなって

お昼は素麺ゆでて食べました。

素麺の量が、ちょっと足りなかったのでインスタントの焼きそばと

焼くだけの餃子と・・・冷ややっこと・・・・

簡単にポンポン出せるものを昼ごはんに(^-^;

 

娘が『なんか炭水化物ばっかだし~!』と文句。

(# ̄З ̄)なぬ!?

『たまには、お母さんのご飯美味しいね~って言えないの?』って言ったら

 

『おばちゃん、何も作ってね~べ~!

素麺ゆでただけだし。

焼きそばも餃子も焼いただけだべ~』gawk

 

 

訛りのツッコミ厳しいね~甥っ子さんよ。

おばちゃんもお腹減ってんのよね~早く食べたかったのよね~

君たち自転車だったけど、私ウォーキングだったしね~

(自転車が2台しかありませんので)

 

昼寝をしよーとすると、

『また、寝んのか?(-ε-)』

 

ツッコまれまくりのtotoko。

甥っ子と遊ぶのにぐったりしたけど、ずーーーと笑いっぱなしの一日。

今度来るときは豪華なディナーを作ってやるぜ~!

 

 





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

東京ぶらり旅

こんにちは( ̄▽ ̄)

本日は~いつものココログお絵かきツールではなく~

4コマ漫画のような感じでお送りしたいと思います( ´艸`)プププ

 

では、はじまりはじまり~

totokoの初東京ぶらり旅~♪

 

Img_0001_2

東京は、中学の修学旅行以来・・・とても立派なお上りさんです。

普通、修学旅行や遠足の前夜に眠れなくなることってあるでしょう。

私、前々夜から眠れませんでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

おっしゃれして~shine濃いめのお化粧して~娘と友人親子と新幹線に乗りました。

朝食はコンビニで買ったおにぎりを新幹線の中で。

毎日服用する持病の薬は、朝食後。さて~薬飲むか~と思ったら・・・

 

Img_0002_2

 

持ってきたつもりの薬は、なぜか胃腸薬・・・・( ̄◆ ̄;)

地震かなんかで帰れなかった時のためにと、多めに持ってきた・・・のは、

大量の胃腸薬・・・・持病の薬はいずこ?

と、このハプニングから始まり・・・はじまり・・・

 

Img_0003_2

山手線では、普通の若い女性を妊婦と勘違いしてみたり・・・

(本当に失礼な・・・私。ごめんなさい・・・)

 

Img_0004_2


新大久保では、ナマコやらカタツムリやらのフェイスパックを

何度説明されても種類が多すぎて、覚えることができず・・・

店員さんの笑顔がどんどんひきつって・・・

 

他にも、この日のためにと買ったばかりのバッグのファスナーが壊れ・・・

娘ら希望の原宿では、あまりの人に前に進むことができず、

無理にオシャレして履いてきた靴。一日中歩いた足はパンパンに浮腫み。

そんな中、一番のハプニングは・・・・

 

 

Img_0006

服・・・・裏表逆に着てたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

気付いたのは・・・午後1時半過ぎ・・・・・・・・Σ(`0´*)

半日、過ごしてましたね。

『なんか、変だとは思ってたんだけど・・・そういうデザインかと・・・』

と、友人∑(゚∇゚|||)

 

そんなこんなで・・・ぐったりの東京ぶらり旅。

でも、スカイツリーも見てnote新大久保でホットックもトッポギも食べて。

とても楽しい一日でした。

 

みなさん、おでかけ前のチェックはぬかりなく~(^-^;


 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

仮設店舗の看板作り

こんにちは(* ̄ー ̄*) ちょっとご無沙汰しちゃいましたsweat01

 

先週の日曜、12月11日 震災から9ヶ月。

totoko家族が住む町で、仮設店舗『七の市商店街』がOPENしましたよ~!

 

Photo_2

こちら、商店街の看板ですヽ(´▽`)/shine

 

とーっても賑わったオープンイベント(゚▽゚*)

 

Photo_5

 

豚汁の無料試食があったり~

 

Photo_7


もちつきがあったり~

 

Photo_6

 

町のみなさん、笑顔笑顔( ^ω^)(・∀・)(゚▽゚*)

 

ところで、商店街のメインの看板!そしてお店の看板!

これ、住民の方とボランティアの皆さんとの手作りなんですgood

 

じ~つ~は~

その看板作りのワークショップに娘と二人で参加してきました!

 

1回目は各店舗の看板のデザインを考え、r(^ω^*)))

111120_114541_2

2回目はペンキで色塗り。(*´ェ`*)

111127_142320_8

 

私、てっきり地元の方がほとんどと思って参加してたのですが

一緒に作業をした方から話を聞いて驚きました。

名古屋から高速バスで11時間もかけてボランティアに来たと。

じっくりと、そのボランティアさんの話を聞いて、その時初めて

NPO法人レスキューストックヤード(RSY)さんのこの町での活動を知り、

初めてRSYさんのHPを開き・・・( ´・ω・`)

ここに住んでいながら、気付いていなかったこといっぱい・・・

 

恥ずかしいやら情けないやら・・・こみ上げる感謝の気持ちやら・・・

胸の中に ど、ど、どーーーっと・・・んんんっsweat01うまく表現できません

自分の感情が伝えられない・・・(;;;´Д`)

 

その時一緒に作業をした名古屋のHさんと、Mさんが後日

看板作りの写真をメールで送ってくれました。

HさんのメールもMさんのメールも、この町を想い、

そして被災した方を想う気持ちがたくさん綴ってありました。

胸が・・・・・いっぱいになりました。 ( ´;ω;`)

 

私、町の代表でもなんでもないのですが・・・

 

 

Cocolog_oekaki_2011_12_16_21_32

 

 

と、大声で叫びたいです。

 

あったかい心を、想いを届けてくれて・・・ありがとう。

ホントにホントにありがとう!

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

たこ焼き

こんにちは( ̄▽ ̄)

どんどん寒くなってきますね~(´Д`;≡;´Д`)

セコセコtotokoは、コタツ&ストーブを我慢我慢sweat01

少し顔あたりがスースーするので、パーカーのフードをかぶり

PCに向かう怪しい主婦です( ̄ー+ ̄)

 

昨日、以前から欲しがっていた たこ焼き器をどうしても

購入したくなった娘。あまりにもしつこいので、

『んじゃさ~、みんなで買おうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お母さん400円出すから、お兄ちゃんと娘チンが300円出して』

以前、近くのホームセンターで980円で売っていたのを思い出し

提案してみました。 これも、またセコイ!?Σ(;・∀・)

『いいよ!happy02お兄ちゃんに聞いてくる!』

2階にいる息子に交渉に向かった娘は、OKをもらい喜んで降りてきました。

『あ~たこ焼きクルッと回すのも買わないとね~』

あ、それはあったな~flairと 食器棚奥から出して娘に渡すと・・・

 

Cocolog_oekaki_2011_11_24_11_01


  

そ、そんなに~っ!( ̄◆ ̄;)

 

では、では、みんなで出しあった1000円持って

車でホームセンターに向かいましょう!(>ω<)

たこ焼き器が売ってるコーナーに行く前に、洗剤とかいろいろ

ゆ~っくり見ようと思ったら

『売り切れちゃうから!早く行こう!』coldsweats02

そんなに今たこ焼き器を買う人いないと思うけど・・・(=゚ω゚=;)

 

たこ焼き器求め小走りで向かうと・・・・

念願のshineたこ焼き器が:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

980円のはずのたこ焼き器が・・・・

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_24_11_17
  

落胆・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

 

その後、予算オーバーの300円めぐり、娘とすったもんだありましたが、

結局購入ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

Dvc00033
  

タコは高いので安かったウィンナーを代用。

Dvc00034_2


こーんな感じで、パパとくるりんパッ!

 

あつあつ、カリとろっ(*´ェ`*)

ホットケーキMIXにチョコ入れたのも作って食べました。

ん~あとアレンジないかな~????

どなたか、たこ焼き器のレシピあったら教えてくださいね~。

 



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

学年行事

今日は、娘の小学校で学年行事がありました(゚ー゚)

 

仙台凧の会のみなさんにご指導いただき、親子で凧作り。

 

111122_110223

 

丁寧なご指導のおかげで、意外と簡単にできました。

 

で、さっそく校庭で凧上げ大会。

 

111122_111446

111122_111628


111122_112218


おおおおおーーーー(≧∇≦)

上がってる!

楽しそう・・・( ̄▽ ̄)

 

o(*^▽^*)o『貸して貸して!』

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_22_22_03

   


た、楽しい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_22_22_11

 

楽しすぎて、何度も娘から凧をうばうtotoko。

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_22_22_21

 

娘に冷たい視線で注意されましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

しかも、かなり小さい声で・・・

注意することさえ恥ずかしかったんだと・・・思います(=゚ω゚=;)

 

でも、楽しかった~(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

仙台凧の会の凧上げ名人のみなさん、役員のみなさん

ありがとうございました(*´ェ`*)








| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧