2014年8月 5日 (火)

トム・ハンクスな息子

こんにちは(◎´∀`)ノ

毎日暑いですね~(@Д@;暑いの嫌い・・・早く涼しくなって~

 

先日娘と買い物をしていたら、聞き覚えのある声が・・・・

声の方を見てみると、息子の同級生のお母さんが。

なぜか、このお母さんとはいろんなところでよく会う私。

笑いながら『また、会った!』とふたりで、ガハガハ(≧∇≦)shine

 

そしたら、

『○○、筏作ってたんだって~?』(ノ∀`)・゚・。

↑○○にはもちろん息子の名前・・・

 

Cocolog_oekaki_2014_08_05_10_25


『え????』

え?よね。『え?』しか反応できないわよね?

なんのこっちゃですもの。さらに・・・

『筏作って海に出ようとしてたらしいよ(笑)』

(´,_ゝ`)プッ

 

笑いごとでねーでやんすよ。

びっくりでやんす。私、完璧ひきつり笑顔。

 

Cocolog_oekaki_2014_08_05_10_33


???????????????????

こんがらがり中。

『知らなかったの!?』∑(=゚ω゚=;)

って言われても。

『そんなことしてんの!?』Σ( ̄ロ ̄lll)

ってしか。。。

 

だって、大学生ですよ。筏作って海に出たらどうなるか

想像できる歳ですよ。。。。。。いや!イヤいや待て待て!!!!

そーいえばっ!数日前から毎晩海に行ってるから何をしてるか

訊いてみたら、

『棒で火を起こす練習してる』とか????

 

キャスト・アウェイ!?トム・ハンクスかっ!?

 

大丈夫なんだろうか・・・

このままで大丈夫なんだろうか・・・・

私とっても不安です。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

らくがき

こんにちは(◎´∀`)ノ連休最後の日。

 

昨日、息子の友人3人が泊まりに来ました。

5.5畳のせま~い息子の部屋に・・・どうやって寝たんだろうか・・・?

2人は早朝に帰ったみたいですが、もう一人と息子は

仲よく熟睡中みたいです(。・w・。 )

夜中に笑い声が聞こえて、楽しそうで。

子供が本気で笑ってるの見るとこっちまで楽しくなりますね~

 

先日、学校から帰ってきた息子の顔色が悪くて・・・・

そして、なんだか静かなので、顔をのぞきこんだら・・・

 

Cocolog_oekaki_2013_05_06_10_08

 

『なに?』・・・・ってΣ( ̄ロ ̄lll)

 

こっちが聞きたい・・・その顔・・・なに!?∑(゚∇゚|||)

 

なんか、黒く・・・あざ?・・・いや・・なんか・・・落書きを消した!?

 

訳を聞くと、その日は学校の運動会で、盛り上がったらしく( ̄Д ̄;;

友人とふざけて描いたのだとか・・・・。

冗談抜きで本気でイジメか!?と心配しました。

 

静かだったのは運動会ではしゃぎすぎて疲れた、と

応援しまくったハスキー声で答えてくれました。

 

しかし、よくその顔で電車に乗ってきたなと。

残された高校生活、楽しくやってくれるのはいいが

ちゃんと今後のこと考えてね~たのむよ~(;;;´Д`)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

イメチェン?

こんにちは(◎´∀`)ノ

かなりマイペースに更新してる今日この頃・・・。(。・w・。 )

 

中学に入学した娘、部活への仮入部が終わりました。

いろいろと見学して、なんと予想外のバレー部に入部しました!

バレーやって欲しいな~と私が言ってた頃は、絶対イヤ!

と言いきっていたのにバレーを選択、驚きです。∑(゚∇゚|||) 

でも、楽しみ(*≧m≦*) あまり口出ししないように気をつけよっと。

 

そして、無事3年に進級した息子は相変わらずのバカっぷりを発揮。

先日、床屋で『スキンヘッドにしてください!』と言ったそうで(@Д@;

母は開いた口がふさがりませんでした。

幸い(?)『メニューにありません』とお店側から断られ、普通の高校生として

帰ってきてくれたのですが、その後もスキンヘッドへの憧れは続き

『バリカンを買いに行きたい』だの、( ̄◆ ̄;)

『スキンヘッドにしたら、眉も剃った方がいいよね?』だの(# ̄З ̄)

校則違反かどうかも調べるという・・・・もう、ぐったりなんです。私。

で、そんなにヘアスタイルを変えたいのならと、( ̄ー ̄)ニヤリ

買ってきてあげました。カツラヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

あまりにも似合いすぎるので、UPします。

Img_1339


どうでしょうか・・・?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

似合いすぎます!

あ~~~髪の毛はあったほうがいいね、若いうちは。

どうか、スキンヘッドで帰ってきませんように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

友チョコ♪

こんにちは(。・w・。 )

若いころはドキドキだったバレンタインheart01

今は娘の友チョコに付き合わされぐったりしています。(;´▽`A``

 

今年も数が多いこと(@Д@; 合計18個とか・・・。

では、では娘の友チョコ作りをパパっとご紹介ヽ(´▽`)/

初めて買った、業務用のアイスのコーン。

どーん!と100個入り!

Img_0403

 

使うのは18個だけどね・・・これ以外見つけられなかったのよ~(;´д`)トホホ…

 

これにコーンフレークとかアーモンドとかチョコでからめたものを

アイスっぽく乗っけちゃいます。コーンの中にもチョコたっぷり。happy02

Img_0387_4

 

で、出来上がったのがこちら↓

 

Img_0406_3


 

おおおーーーーヽ(*≧ε≦*)φこれでやっとチョコ作りから解放される!と

思ったのにさ~、これだけでは物足りないと、タマゴボーロをチョコで

コーティングしたものも作った娘っち。

 

Img_0404


そりゃレオンも気になるよね~

Img_0399


 

で、まるで内職のように一個一個袋詰め。(よくやるな~)

Img_0396

小袋のがタマゴボーロだよ。(* ̄ー ̄*)

Img_0419_4

袋に詰めて出来上がり!

レシピはクックパットのhttp://cookpad.com/recipe/1692146

これを持ってさっき待ち合わせ場所に行きました( ̄▽ ̄)

 

ちなみに~私から旦那さまへは健康を考えて(?)、

Img_0367

ジョニーさ~んヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ココアの豆腐だぜ~( ´艸`)プププ

反応が楽しみ。

 

 

 


 


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

反省と感動と

こんにちは(*^_^*)ご無沙汰しております。

 

先週、土曜日のこと。

娘が友達と自転車で学区外のイオンに行くと言いだしました。

家からは、5~6㎞ぐらいの距離があります。

 

学区外なので、却下!(´-д-`) でも、結局・・・・OKを出す私。

 

その日はイライラが激しくて(≧ヘ≦)

娘に散々当たり散らして・・・・学区外に行くなんてー!

あーでもないこーでもない・・・一人で大騒ぎ(#`皿´)impact

 

なんだか、ずっと、鼻息荒くフンフン!フンフン!( #` ¬´#)

だから、このまま一緒に一日過ごしたら、ヤバイと思って・・・。

OKを出しました。

 

娘は、しょんぼりしながら 『いってきます・・・・(ノω・、)』

 

『はいはい!(○`ε´○)ふんふん!』 と、私。玄関まで見送りも行かず。

 

そしたら、ガチャ・・・

 

Cocolog_oekaki_2012_05_17_14_50


・・・・・・・・・・・・だって。

(・ε・`*) ... 。。。。。。なんか。。。反省。。。

 

5時半過ぎ、

『遅くなってごめんね~』と帰ってきた娘。

『はい、母の日』happy01heart04

・・・・・・・・・・・∑(=゚ω゚=;)

 

『これ、買うために行ったの?』

『うん、だって内緒で行きたかったんだもん。』delicious

 

 

 

Cocolog_oekaki_2012_05_17_15_14

 

どんな顔していいんだか・・・・

あんなに当たり散らした、おバカ母に・・・・母の日のプレ。

涙ぼろぼろと、素直になれない顔のまま。

『ありがと・・・』

 

自転車で片道40分ぐらいかかったって。

 

しかも折りたたみ自転車の小さい車輪でよく行ったもんだ。

 

感動の母の日のプレゼント。

最近反抗期の娘、広い心で受け止めてあげたいな(*´ェ`*)

 

なんて思ったのは、その日だけ。

翌日から・・・また始まったバトル!

Cocolog_oekaki_2012_05_17_15_29_3

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ドンドンドン・・・

最近、娘とよくぶつかります(○`ε´○)

 

Cocolog_oekaki_2012_04_27_14_18

 

言えば言っただけ返ってくる・・・どっちもどっちヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

昨日、反論するのも疲れて、お互い鼻息だけで威嚇。

 

空気がびりびりしてる中・・・・

 

なんか聞こえてきた

 

ドン・・・ドン・・・ドン・・・

ド~ンキ~

(ほぼ棒読み)

 

 

Cocolog_oekaki_2012_04_27_14_34

 

 

は?なんだそりゃ・・・

『何それ?・・・』( ̄Д ̄;;

 

 

 

『知らない?ドンキホーテのうた』( ̄▽ ̄)

 

知りません!まったく知りません!

 

家族の前で歌うのは照れくさいと、鼻歌さえも聞かせない息子が

棒読みのドンキーソング!

 

 

『なんで今それよ?』(* ̄0 ̄)ノ

 

 

Cocolog_oekaki_2012_04_27_14_43

 

『二人して、鼻息ふんふんしってっからさー・・・』

 

ひょおおおおおおおーーーーー∑(=゚ω゚=;)

 

鼻歌も自分の部屋か風呂場の君がーーーーーー!?

二人の空気を中和heart01的なお気づかいーーーーーーー!?

 

お経だと思った( ̄◆ ̄;)と、言ったけど。

 

お気持ちはありがたく・・・

 

もちろん、奇奇怪怪な行動に私も娘も大ウケし笑顔で就寝。

(お兄ちゃんが歌ってるーΣ(゚□゚(゚□゚*)   

しかも、音程がないーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャってな感じで。)

 

いや、いや、・・・・いつの間にかとても大人になりましたね。

 

ちなみに・・・

ドンキホーテのテーマはこちらです(;´▽`A``サビの部分を聞いてね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

愛おしい・・・

部屋から降りてきた息子が不思議な顔で

 

『なんか、部屋にチョコと、外国のお金がある・・・』gawkと、言ってきた。

なんのこっちゃε-( ̄ヘ ̄)┌

 

『チョコは、多分、○○(娘)だな』gawk

 

部屋に行って見たら、息子のベッドの上に

 

Dscf2370

いやん、かわいい~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

写真をクリックすると大きくなるので、見てもらうとわかるんですが

『ただ、なんとなく買ってきただけheart04』なんて~書いてある~lovely

自分のお小遣いで買ったみたい。

 

娘ちゃんってば、愛おしいわ~shine

 

 

私もなんとなくチョコ買ってきて欲しいわ~。

つか、息子よ、『多分』・・・って。確実に娘ちゃんだろうよ!(# ̄З ̄)

 

ところで、外国のお金って・・・・?((・(ェ)・;))  見てみると

 

Dscf2371

 

封筒に入った1$札。(こちらも大きくして見てね)

お札の左上に Dear○○(息子の名前) from Yoko そして日付。

息子が言うには、部屋に行ったら机の上に封筒が置いてあって

中を見たらこれが入ってた。と・・・・

 

『3日間、バイト忙しくて部屋の中のもん何一つ触ってないのに・・・』と。

だから、本の間から落ちたとか、棚から落ちてきたとか考えられないと。

 

 

∑q|゚Д゚|pはっ!もしや・・・・怪奇現象!?

怖い~ヾ(.;.;゚Д゚)!!!!日付が2111年に見え、未来から届いたのか!?とか

息子にこのお札をくれた人が亡くなって、想いがあってのメッセージか!?とか

3人で大騒ぎ。ちなみに、夜11時近く、主人はもう布団の中。怖いー!

あーでもないこーでもないと、1$札をひっくり返したり透かしたり・・・。

 

娘は、1$札が入ってた封筒をチェック・・・・すると! 

 

Cocolog_oekaki_2012_04_18_15_11

 

お!なんかわかったか!?名探偵(?)娘ちゃん。

 

Cocolog_oekaki_2012_04_18_15_19

 

『ママ、これ・・・・ジュ・・・ジュ・・・ジュなんとかって書いてあるよ!』

 

 

封筒のロゴを見て、手掛かりが掴めたと確信した娘。

 

『それ、JUSCO(ジャスコ)だし!』(;-ω-)ノ

『驚くとこじゃないし・・・』( ̄Д ̄;;

 

 

1$札は、なぜかジャスコの商品券用の封筒に・・・

二人にツッコまれる娘ちゃん。残念、迷探偵でした。そんな貴女が、

 

たまらなく愛おしい・・(*´Д`*)

 

 

ちなみに、封筒を置いた犯人は、パパ。

自分の本棚整理してたら、出てきたから置いといたんだとか・・・

 

息子が小さい時に、英語教室の一日体験で記念にもらったもんだとか。

私、記憶喪失・・・・・・・・。

 

怪奇現象じゃなくてよかったよかった(;´▽`A``

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

はぁ。

こんにちは~寒いですね~ブルブル;;(≧ω≦;)

最近、というか12月ぐらいから、駅まで息子を送迎。(通学)

自転車だとお腹が冷えて、毎日学校で下痢になるんだとかε= (・c_,・。A)

なんてこったい坊や・・・・。まったく困った奴です。(´-д-`) 

 

うちの最寄り駅は2つ。その時のこちらの状況で降りる駅を指定して迎えに。

でも!なんでか、アヤツは!( #` ¬´#)

アタシが待ってる次の駅や、待ってる1コ前の駅で降りることが多い。

待ち合わせのB駅で、待ってると、A駅から、

 

Cocolog_oekaki_2012_01_26_14_22


  

とか、

今度は待ち合わせの駅、A駅で待ってると

 

 

Cocolog_oekaki_2012_01_26_14_26


 

とか、

おまえな~・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー ・・・・ってことが多い。

 

いったい、私をなんだと思ってんのか!?

昨日も、タイミングよく待ち合わせのA駅についたと思ったら。

『B駅に来て』・・・・・・・・・でた!( ̄Д ̄;;また寝過ごしたのか!?

仕方ないので迎えに。次の電車を待ってるよりも行った方が早いし。

 

駅に着くと、私の車をチラ見して携帯見ながら歩いてくる息子。

そして、そのまま車に乗ってきた。

 

Cocolog_oekaki_2012_01_26_14_46

 

その行動も、なんか腹立つのに 『ただいま』とか言うより先に

『なんか、ドコモの電波がさ~・・・・』と言いだした。

(,,#゚Д゚):∴;'・,;`!! なハァ!?なんか他に言うことないのか~!

『あんたねー!最初にゴメンとか、わりーとか謝れないの!?』

あったまにきて、そーゆーと。

 

『ああ・・・。』(´-д-`)

 

『ああ・・・』!?(# ̄З ̄)『ああ・・・』だと・・・・

 

ひっさしぶりにかなり頭にきた!

頭にきて、あーだこーだ車で説教してる私の横でとりあえずの返事をして

またもや手も目も、携帯に。

ふーーー。。。。。。ふ~。。。。。(#`皿´)

走ってる車から、携帯ブン投げたかった!

 

 

はぁ。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

おいで~

娘は小さい時から私によく

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_19_22_46

 

両手を広げて

 

『おいで~shine』   と、言います。

 

娘が2歳半のとき私は22時から翌2時まで仕事をしていました。

いつも帰るのは夜中の2時半ごろ

みんなを起こさないように、そーっと玄関を開け家に入るのですが

ある日、私が帰ってきたのに気付いた娘は、真っ暗なのに

一人で部屋から出てきて

 

Cocolog_oekaki_2011_11_19_22_58

 

『まま~おちごとがんばったの?

おいで!いい子いい子してあげる、おいで~』

 

と、小さな体で両手いっぱいに広げて私を抱きしめてくれました。

 

うるうる・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

出迎えてくれて、その優しい言葉に胸がいっぱいになりました。

 

そんな娘も5年生・・・いまでも、私になぜか『おいで~』をします。

 

Cocolog_oekaki_2011_11_19_23_10

 

 

『おいで~』゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_19_23_22
 

 

 

『おいで!40歳!』(* ̄0 ̄)ノ

 

・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)!

 

かむばーっく||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||2歳

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村←くりっくぷり~ず。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ちょっと遅れたハロウィン

昨日、娘の学校は学習発表会の振休shine

ちょーっと遅れたけど、友達とハロウィンパーティーをウチでしたいと。

なので、お祭り好きtotokoは娘と二人で工作セットひっぱり出して

会場の飾り付け!お祭り好きの血が騒ぐ~

  

できた☆ おばけ( ̄▽ ̄)

 

Dscf1828

ど~も~おばけです~delicious



スーパーの袋で生産されるお化け達。

 

Dscf1777_2


娘チン 頑張って吊るす~そして・・・・

Dscf1768_2


浮遊~゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(※扇風機は演出用です。しまい忘れではありませんよ~)

 

Dscf17702_3

 

それを・・・かぶる~?((・(ェ)・;))

 

Akaoni
    

かぶるんだ~Σ(;・∀・)

 

Obake_2


でも、おフザケだけではないのですgood

去年作った指クッキー♪ 今年は子供らだけで作りました。

="mm1320416189">

 

 
今年の指クッキー写真撮る前に食べちゃった(^-^;
こちらを是非ご覧になってくださいな→☆
そして・・・なぜか!番犬レオンも・・・・化けた!
がーーーーーーうううううう!!!
化け犬だー!( Д) ゚ ゚
Dscf1797
 
 
ひぃぃぃぃぃヒィー(((゚Д゚)))
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村←くりっくぷり~ず。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧