2014年12月10日 (水)

LINEスタンプ承認されましたーーー!

こんにちはヽ(´▽`)/

だいぶだいぶのご無沙汰で(゚ー゚;
わたくしtotoko、PCを買い替えました。
悩みに悩んで何度も家電量販店やらPC専門店やらに足を運び
買ってしまった・・・お気に入りのPCを゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 
そして黙々と作成してみました!LINEスタンプ!
いろんなサイトで簡単に作れると紹介はしてあったものの
私はチンプンカンプンでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
でもやっと承認がおりて販売開始となりましたー!shine
 
私なんかが作れるわけないし〜作ったところで何万もあるスタンプの中
目に止まるわけもないし〜めんどくさいし〜PC壊れてるし・・・
と、いろいろふてくされ根性ネガティブ思考だったのですが
私のイラストが好きだからスタンプ作ってと言ってくれた人や
仕事掛け持ちで頑張っている人、夢があると勉強しはじめた人、
いろんな人の頑張りに刺激を受け、
ちょっと挑戦してみようかなとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
多分、PC詳しくてある程度知識のある人なら
決意するまでもなくパパッと作っていたんだろうけど
 
わたくし、まずPC購入の決意も必要だったもので(;´▽`A``
 
あ、なんかだらだらと書いてしまったけど
私には挑戦だったもので・・・(A;´・ω・)アセアセ
 
10月に申請して、申請の番号を見て承認されるのは来年かと・・・
んでもってリジェクトされたら凹むな〜と思っていたので
こんなに早く承認されたってのが嬉しくて。
 
どうかこのブログ、見ていただいた方、もしよければ
スタンプの感想お願いします!
ちなみに・・・スタンプのモデルは両親です(* ̄ー ̄*)
 
Img_4689
 
Img_4570
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

寂しい~?

こんにちは(◎´∀`)ノ

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。

4月から娘は中学生、息子は高校3年生。

外の洗濯物を眺めながら。。。大人サイズの服しかないな・・・と

なんだか寂しくなった私です。

 

先日、息子が

『透明人間って曲知ってる?』と聞いてきたので

 

『知ってるよ~!』

Cocolog_oekaki_2013_04_02_11_13
 

 

 
と、自信満々にピンクレディーの透明人間のサビを歌ってあげたら

 

Cocolog_oekaki_2013_04_02_11_18

 

∑(゚∇゚|||)うそ~ん!透明人間っていったら、ピンクレディーじゃないの~?

息子の透明人間は東京事変の歌だったらしく・・・

ジェネレーションギャップ!Σ(`0´*)

 

で、今度は・・・

『モッシュ』で顔にあざできたし、コブできたし。と。息子

 

私には『喪主』がどーとかしか、聞こえず・・・

なんのこっちゃわからず、とんちんかん。

Cocolog_oekaki_2013_04_02_11_04

 

※モッシュ・・・ライブ会場で観客が左右に分かれ、曲の開始もしくはバンドが

合図をした瞬間に全員で左右から中央に突撃するとか・・・(;;;´Д`)

 

すました顔して、あんた意外にハードなことしてたんだね。

お母さん、びっくりだよ。

てな感じで・・・最近、一段と話がかみ合わないとゆーか、

なんだか、話すことも私のわからないことがたくさんで、

成長を感じるとゆーか(;´д`) なんとゆーか、ついてけない若者の話し。

これもまた寂しい感じ~。

 

先日のNHKの『つくってあそぼ』の最終回をたまたま観ていた息子。

『これ、わくわくさん、今日で終わりだよ・・・』と。

あ~懐かしい!(。・w・。 )でも、終わりなのね・・・。これもなんか寂しい~。

関係ないけど、ほうれい線が深くなったわねと。これは、虚しい~。

子供の成長と、重ねていく年齢に気持ちが追いついていかない

今日この頃のtotokoなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

似てると思ってごめんなさい

こんにちは(◎´∀`)ノ

そろそろ夕飯の支度をしなきゃいけないのにPCに向かっている私。

ダメね~(;´▽`A``

 

毎日、夕飯のメニューが思いつきません・・・( ̄◆ ̄;)

困るわ~この時間が一番憂鬱だわ~でも!頑張れ!アタシ!

 

最近、私 仙台出身在住のアーティストの『Rake』さんheart02に、

はまっておりますヾ(´ε`*)ゝ

楽曲も素敵ですが、声もルックスも好み~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

で、この久しぶりのときめきshineを、友人らに話しました。

そうすると・・・必ず返ってくるこの言葉・・・・\(;゚∇゚)/

『なんとなく、○○くん(うちのパパ)に似てるよね』gawkと、

んーーーー私もなんとなくそう思ったんだよね・・・・((・(ェ)・;))

 

と、見比べてみるが

Cocolog_oekaki_2013_02_27_17_19

 

違う・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

でも、またテレビでRakeさんを見ると昔のパパに似ている気がする。

 

でも、またパパをみると・・・・違う( ̄◆ ̄;)

なんだろ~これ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワと、思いながら再び観察しようと

振り向くと・・・

 

Cocolog_oekaki_2013_02_27_17_31_3

 

お風呂から出たばかりのパンツいっちょの--Σ(`0´*)

裸の大将!

 

決してRakeさんではないわっ!

でも、なぜ~?なぜみんな似てると言うの~?

あ、待って・・・そーいや『なんとなく似てる』って言ってたわ。

なんとなく・・・なんとなく・・・・・・?いえ、全く似てないと判明しました。

 

Cocolog_oekaki_2013_02_27_17_42

似てると思ってごめんなさい・・・。ホント・・・・(;´д`)トホホ…    

 

本物のRakeさんの素敵な歌声をどうぞ(*´ェ`*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

おばあちゃんのお葬式(ブログ)

こんにちは(* ̄ー ̄*)

ずいぶんとご無沙汰いたしております。

 

先週火曜日、私の祖母が亡くなりました。急でした。

昼前まで元気だったそうですが、眠いと言いコタツに入り

そのまま起きてくれなかったそうです。

 

91歳でした。

耳もしっかり聞こえていて、目もちゃんと見えて。薬も飲んでいませんでした。

毎日、畑仕事して、お茶のみ友達とおしゃべりしながら豪快に笑う祖母でした。

あまりにも急で・・・父から連絡がきてから涙が止まりませんでした。

でも、いっぱい泣いたので、あとは元気にお別れしました。

今はおばあちゃんが天国で豪快に笑ってるのを願うばかりです。

 

お葬式、そこの地域によってずいぶん違うんですよね。

私の実家のあたりは、納骨するときに

 

Cocolog_oekaki_2013_01_31_15_58

↑こんな感じに、成人した女性は真っ白な手ぬぐいを頭に被り

口でくわえてお墓に移動するんです。

ちなみに男性陣は

Cocolog_oekaki_2013_01_31_16_06


 

三角の幽霊の定番みたいなのつけて歩くんです。

祖母のお葬式の日は強風で極寒でした。お葬式が終わると納骨。

お墓までバスで移動、そのバスが停車しているところまで歩くのですが

路面が凍っていて、怖かった~。

 

久しぶりに集まった親戚一同の顔を見て、祖母は笑顔で旅立って行ったかな~

私の祖母の記事が↓こちら(。・w・。 ) よかったら見てください~

http://selfish-tortoise.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e5be.html

http://selfish-tortoise.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-cbba.html

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

いちねん

昨日は、3月11日・・・震災から一年が経ちました。

夜、鎮魂と復興を祈る花火があがりました。

 

Dscf2294

   

Dscf2303_2


 

あの日は息子の卒業式でした。

式は昼過ぎに終わって、息子と一緒にお昼を食べて少し休んで、

副業だった配達がまだ終わってなかったので、荷物を自転車に載せて

こぎだしてすぐ、携帯の緊急地震速報が鳴り響いて・・・

 

落ち着け落ち着け!と口にしながら、家の前で踊るように飛び跳ねる車を目にして。

 

家が崩れないかと見上げたときの空が、透き通るような青い空で。

地面が揺れる恐怖とそれを無視したような青空が、なんだか奇妙で。

 

 

家にいた息子と迎えに行った娘もレオンも車に乗せて

配達終わらせなきゃって、大津波警報のサイレンが鳴る中

担当してるとこを車で回って。

 

やっと終わって家に戻ろうとしたとき、道に材木?ゴミ?何?落ちてきたの?

と、上を見上げてると助手席に座ってた息子が

 

 

『お母さん!津波だ!見て!水・・・。』

 

 

慌てて友人宅に向かい、津波がそこまで来てること伝えて、毛布借りて避難。

高台の坂道に車止めて、町を見下ろしたら・・・信じられない光景が。

あんなにキレイな青空だったのに、いつの間にか吹雪に。

本当に地球の終わりかと思った。

 

近くの保育所の駐車場に友人らと避難して。何度も何度もくる余震の中、

ラジオから入ってくる数百体の遺体発見の情報に耳を疑い。

真っ暗な中、燃え続けるコンビナートの炎。鳴り響く爆発音。。。

 

あの日から、一年。。。です。

 

自分も大変なのに食べ物を分けてくれたり、メールで安否確認してくれたり

ガソリンを届けてくれたり、お風呂を貸してくれたり、洗濯させてくれたりした

知人、友人、親族・・・そして、ブログのコメントで励ましてくれた方々。。。

 

助けてくれた人達のこと、感謝の気持ちをずっと忘れてはいけないなと。

 

犠牲になった多くの方のご冥福をお祈りし、

そして、つらい想いをされた方が一日でも早く心から笑顔を取り戻せるよう

花火に娘と二人、手を合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

しおたん

こんにちは~(◎´∀`)ノ

 

また雪が降ってます~。でも、洗濯もん外に放置~

ぱりんぱりんに凍ってるんだろな(;´▽`A``

 

昨日、友人と

『子育てハッピーアドバイス』の著者、明橋 大二さんの講演会に

行ってきました。私、説明が下手なので(^-^; 

こちらのHPをのぞいてください。⇒明橋 大二公式ホームページ

 

いろんな子育ての本がありますが、この方の本は気持ちがフッと

少し楽になる。そんな感じでした。しかもマンガなもんで(;´▽`A``

読みやすい!(*^ー゚)b

子が宝なら、その子育てをしているお母さんだって宝。

そんなことを、言ってくれる先生です。

 

で、友人は2歳の女の子、しおたんも一緒に連れてきたのですが、

これがまた超カワイイ(*≧m≦*)heart02

 

Cocolog_oekaki_2012_02_12_12_12


おめめ、くりっくりshineまつ毛ロン毛~。

おぼつかない、言葉がまたカワイイ((w´ω`w))

『こうするの?』って、しおたんに聞くと

 

Cocolog_oekaki_2012_02_12_12_21

『とーとー』←そう!そう!って言ってる(*´Д`*)

 

『とーとー』が聞きたくて、また質問しちゃう私(*´ェ`*)

 

天使よ~この子~

 

でもね、そんな天使なしおたんにも女のプライドがしっかりと備わっていたの。

講演中、私と友人の周りをウロウロしてた しおたん。

そしたら何かにつまづいてコケた、 

 

起き上って、机の前で

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2012_02_12_12_33

『もう!ママやめちぇ(て)よ~

やめちぇ(て)~もう!』

 

 

自分で転んだと認めたくないのね・・・しおたん。(゚ー゚;

 

わかるわ~。うちの娘もそうだった(;;;´Д`)

 

自分の失敗じゃなく、ママのせいで転んだと思いたいのよね。

 

うんうん。わかる( ´艸`)プププ

 

3頭身でテケテケ歩く後ろ姿。しまじろうのパペット持って

一人遊びする姿、あ~!!!!!!

めんこい~(*≧m≦*)

 

 

あ、そうそう講演会はとてもいいお話でした。

子供だけでなく、育てているお母さんも大事に、

そして、お母さんは頑張り過ぎず力を抜いてという内容でした。

あれ?アタシ、思いっきり力抜いてるか( ̄◆ ̄;)!?

ふふ・・・・・。

しおた~ん!また、おばちゃんと遊んでね~。

 


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

お久しぶりです。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

というか、今日は成人の日ですね。

埼玉の友人の息子、Yく~んhappy02成人おめでとう!heart04

Yくんが中学のとき以来、ずーーーと顔見てないな~。会いたいな~confident

 

さてさて、気持ちだけが忙しく感じて、PCを開かず

気付けば、もう1月9日Σ(・ω・ノ)ノ!いったい、私は・・・・。(;´Д`A ```

 

今日で小学校の冬休みが終わります( ̄ー+ ̄)ふーーーー。

息子の高校は6日から始まっております。ま、7・8・9と連休なんで

同じようなもんですが。(^-^;

 

年末年始と『これブログに載せよう!』と思っていたこと盛りだくさん!

簡単にmobilephoneから投稿しようと思ったのに、またカメラ壊れ(;´д`)トホホ…

 

そんな中~お年玉でスマホ購入した息子。

かっこいい~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。そして、画像もキレイ~shine

いいな!いいな! すぐ流行りものに飛びつきたくなる私。

『お母さんもカメラ壊れたしスマホに買い替えようかな~』(・∀・ )

と、言ったら、

 

Cocolog_oekaki_2012_01_09_11_36

 

見たことない、複雑な表情で

『お母さんは、使いこなせないと思うから。やめといたほうがいいよ。』

と、鼻で笑われたΣ(;・∀・)

 

あーやっぱり!そうですか( ̄Д ̄;;そうですね。

 

やめときますわ。とりあえず。

 

新年から息子にバカにされたtotokoでございますが、

今年も楽しくブログ更新していきますので、

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

辰年~辰レオンです( ´艸`)プププ↓

 

Dscf1974

※娘作の辰のかぶりもの。(レオン用)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

美容室

なんだかあっという間に・・・・一年が。。。あと、4日で今年も終わりですね。

新年を迎える準備の一つ、白髪がどんどん増えてきた髪を染めなければ!

 

と、いつも行ってる美容院へ。

そこの美容師さん、とーっても話し好き(^-^;

特に怖い話||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||  しかも夫婦して!

そこの美容室は、ご夫婦で経営。ご主人が美容師。

奥さんがアシスタントなのかな~?

 

臆病な私、あんまり怖い情報入れたくないのに必ずされる怖い話。

 

ま、でも、近いしすいてるし、カットも上手で気取らず行けるお店なので

お気に入りなんですがね。(。・w・。 )

 

で、今回も白髪染めに行ってきたんですが、

めずらしく・・・違う話題で盛り上がり、カットも~カラーも~終了。

あとは~髪を乾かして整えるだけ~って時に、

何がきっかけか((・(ェ)・;)) 忘れたけど・・・・

また・・・・・・・・・・・・・・・(;-ω-)ノ始まった・・・・。

猫に祟られた同級生の話で。マジ話。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

手を止めて、話始まった。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

うひーーーーーーーーーーーーーーーー助けて~。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

その様子を見ていた奥さんが、

Cocolog_oekaki_2011_12_27_20_38


   

『私、今日は我慢したのに~。。。』

 

我慢してたの!?∑(゚∇゚|||)

 

どんだけ豊富なんですか!?怖い話の宝庫なんですか!?

 

その後、会計も済んだのに・・・・

話は続き・・・・時間は午後4時半過ぎ・・・

少し、暗くなってきた外を見て、

 

やばいやばい、お墓通って帰るし・・・∑q|゚Д゚|p

もういいです。今日は・・・・

うま~く話のきりのいいとこ探して見つけて、

 

 

Cocolog_oekaki_2011_12_27_20_50

 

『外、暗くなる前に怖いので帰りますから~!』と。

帰ってきました。ヾ(*゚A`)ノ

 

おうちに帰ってきて、子供らに話すtotoko。

インプットしたものは、アウトプットしとかないと恐怖感が減らないんだも~ん!

 

今回はあまりにも怖かったので、つい・・・つい・・・・

パワーストーンのお店で水晶のストラップやらなんやら、

家族分買ってきちゃった(^-^;

 


 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

いろいろと・・・

こんにちは(◎´∀`)ノ

娘チンが作ったポチ袋shineみなさんにいっぱい褒めていただいてheart04

娘は大喜びshineありがとうございます。

 

ところで、先日の失敗・・・原因は米粉の1袋の量が

150gと思いこんでいたための失敗でした。実際は500gでした。

今回はちゃあーーーーんと、あたり前ですがちゃんと!

計ってHBに入れたら、

Pan


Dvc00018


ちゃんと、できた。*((艸д・。`*)゜*。

 

もったいないことしてしまった米粉とその仲間たち、ごめんなさい(u_u。)

 

お昼に、コーンスープでつけパンひたパンしていただきましたheart02

ごちそうさまshine

 

ところで、昨日夕方『なんか気持ち悪い~shock』と帰ってきた娘チン。

熱を計ったら38度!検査したら・・・・インフルエンザヾ(.;.;゚Д゚)ノでした!

毎年、予防接種してもなぜか必ずインフルエンザになる娘チン。

そして、今、熟睡中。早くよくな~れ(。_。*)))

 

そして、もう一人・・・いや、一匹。通院しております。

 

うちのレオンさん、尿結石に。(。>0<。)

最近、痩せてきたな~と体重計ったら3㎏減!犬の3kg、激やせです。

これは大変!と、かかりつけの動物病院に。

エコー検査をしたら膀胱に砂利のように小さい石が何個かあったようで。。。

お薬で石を溶かして出し、専用フードでオシッコのPHを調節するんだとか・・・

 

痛みはないみたいなのですが。。。。。。痩せた原因もそのせいかどうか

よくわからないみたいなんですが・・・。

とりあえず、様子見です。こちらも、早くよくな~れ(人><。)

 

 

そして、全く関係ないことなんですがね。

先日リビングのちっさなテーブルを囲んで難しい顔をしている、

パパと息子と娘チン。

何をしてるのか、のぞいて見たら・・・・

娘チンの宿題を息子とパパと二人で教えてました(*´ェ`*)

どう説明したらわかりやすいんだろ~と、二人(パパと息子)で

頭を悩ませていました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんか、ほんわかしたので写真撮っちゃったー(*´Д`*)

Syukudai

あは。ごちゃごちゃで暗いな~

ちなみにその前日、平行四辺形の面積の求める宿題を

教えてと言われ・・・・教えられなかった私(@Д@;

教科書開いて、娘に教えてもらいましたι(´Д`υ)アセアセ

 

 

ついでに、こちらも ほんわかしたので撮りました。

Dvc00023

寄り添い爆睡する二人。。。あ、一人と一匹(*゚▽゚)

 

 

あ~なんだか、静かです。

 

明日はクリスマスイブですね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さま、素敵なクリスマスを~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

ひとりごとなんですが・・・

おはようございます(* ̄ー ̄*)

 

ふーーーーーーーーーーー(-ε-)

 

昨日は娘の学習発表会でした。今年は合奏と合唱。

『上を向いて歩こう』をしっと~り合唱し。

『マルマルモリモリ』を楽しげ~に奏でておりました。

ラストは、ベニーグットマンの『シングシングシング』振付付!

これはとーっても良かった゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

のだめのSオケの演奏シーンを思い出して~観てるこっちも

楽しくなりました~

去年のたった一言のセリフの劇に比べたら・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

始終楽しく観ることができました(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちなみに去年の学習発表会の様子はこちら⇒

 

ところで冒頭の、ふーーーーなタメ息・・・

イライラが最近多くて、手に負えません(@Д@;

ここのとこ、イライラ過食が少し落ち着いていたのに

久しぶりにやってしまいました、超食いまくり(u_u。)

何を食べたのかさえ記憶がぶっ飛ぶ食いまくり。

食べたあと吐くことができない私は体重が増える一方。

増える体重にまたイライラ・・・・・(-゛-メ)

そしてまた・・・・・・・・・・・・・・それを打ち消すように食べるdown

魔のスパイラルにはまっております。

簡単に切り替えてるつもりなんだけど、それは切り替えてるんじゃなくて

そのことから逃げてるからなのかしら?イライラがよみがえってくるのって。

それとも、そういう年齢なのかしら?40歳って。

頑張ろうって思ったことも、投げ出してしまって・・・・・・

なーんか、全部イヤになってくるわー。

と、愚痴を吐いたので、頑張ります(=´Д`=)ゞ

さーて、コーヒーでも淹れてやる気だすぞーーー!

そして、またしばらくDIETだーーーー!

| | コメント (8) | トラックバック (0)