2014年4月11日 (金)

駐車券

ご無沙汰しております!totokoです。

新年度突入ですね~(* ̄ー ̄*)

おや!前回の更新12月!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ恐ろしい・・・時が経つのが早い。

 

4月から娘が中2になりました。息子は大学に進学し自宅から通っております。

今日も、大好きなジィからもらった西部警察か!?タイの警察か!?な

サングラスをかけ、ぶーーーーーんと、バイクで大学へ向かいました。

 

息子が小さい頃から大好きなジィは、昨年末にガンと診断されました。

比較的、進行が遅いタイプのものだそうで、高齢の方は治療をせず

放っておく国もあるんだとか?(担当医の話ですが)

 

で、ただいま抗がん剤治療を受けております。

抗がん剤の話は知人、友人から聞いていたので家族皆不安だったのですが、

うちのジィは今のところお薬が合っているようで思った以上に元気な方かもしれません。

 

でも、やっぱりどんどん痩せて、もともと薄毛の頭が一段と薄くなってますね。

 

ここまでちょっと暗い内容なんですが、うちの家族はやはり期待を裏切らない

というか(;;;´Д`)ゝなんというか、笑かしてくれる(?)ことばかりで

 

母と別々に行き、病院で待ち合わせたジィのお見舞いの帰り、

私はすでに駐車場から出て、母が駐車場から車を出すのを待っていた時のこと

なかなか料金精算しない母、車から降りてのんびりバックの中身を探している。

( ̄◆ ̄;)これは、絶対!!!駐車券を失くしたな!と、母のところまで

駆け寄りました。

『駐車券!ないの?!』(○`ε´○)←私

 

『違うよ~|゚з゚)』←母

 

゚Д゚)ハァ?『もーー!何探してンの?』←私

Cocolog_oekaki_2014_04_11_11_06


『診察券入れろってさ~言うんだもの・・・・どこさあんだべな~』

・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!え?!と後ろを振り向く私。

 

Cocolog_oekaki_2014_04_11_11_13


確実に・・・駐車券をお入れ下さいと言ってますが・・・。

天然母には診察券と聞こえたか!?

思わず、

『あんた、ここの病院に通院してないから診察券もってないでしょ・・・

よく聞いて、駐車券って言ってますけど。』

 

『あーーー!駐車券か、オラ、診察券と聞こえたな~』(*≧m≦*)

あっはっはっは!!!( ^▽^)

 

と、今度はそこから駐車券がないと探し始める母・・・・。

 

助けて・・・・(ノ_-。)

でも、こんなのまだ序の口なんです。

また、次回に・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

はっぴーばーすでい!

こんにちは(◎´∀`)ノ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、さぁ!ご飯食べよう!と箸を持った時に電話が鳴りました。

あ~( ̄◆ ̄;)タイミングわるぅ~と電話に出ると・・・

 

 

Cocolog_oekaki_2012_12_26_16_09


『はっぴ!ばーすでい!つーゆー!

やってますか~?(*゚▽゚)ノ))』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;バァ!?(tototko実母)

 

『やってだの~?はっぴばーすでい!』

電話の向こうから、ジイが何か言ってる声もする・・・

 

Cocolog_oekaki_2012_12_26_16_24


 

『あ?はっぴばすでーでね~の~?

まぢがえだ、まぢがえだ!

あははははははははっ~(≧∇≦)』

 

バァは『メリークリスマス!』と言いたかったみたい。

クリスマスパーティをしていたか?と訊きたかったみたい。

 

『おばあさんと、おじいさん、どっちもケーキ買ってきて

お寿司もあって二人でパーティーしてだんだよ~あんだは~?』

 

( ̄○ ̄;)え・・・・・食卓に目をうつす私・・・

 

totoko家、イブに・・・・イブに・・・・

『煮込みうどん!』(* ̄0 ̄)ノ

 

だって・・・寒かったんだもん・・・。

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

母の財布

うちの母は、実家に行くたび子供らにお小遣いをくれます。

ろくに顔を出さない息子の分も持たせてくれます。

先日遊びに行った時も またもらってしまいました(゚ー゚;

 

『働いてるうちだけだからな~お金あげれんのも~』

と、引き出しから出した母の財布は、かなりボロボロでした。

で、子供らに提案をしてみました。 たまにはお礼をしないかい?と。 

そして、息子と娘の小遣いから(私も少し応援して)財布をプレゼントしました。

 

とーーーーっても嬉しかった母はすぐに財布をかえたようで

集金ついでに茶のみに来た近所の人に、早速その財布からお金を取り出して、

支払ったと 嬉しそうに話していました(◎´∀`)ノ

 

その後も、財布を見て欲しくて仕方なかったようで

意味もなく、でーん!と。コタツの上にマイ財布の存在をアピール。

いつまでも置いていたそうで・・・(;´▽`A``

 

Cocolog_oekaki_2011_11_11_14_41

 

↑多分、こんな感じ・・・ι(´Д`υ)アセアセ だいたい想像できるの。

そんなに喜んでもらえてよかったな~なんて思ってたら・・・

ご近所の集金おばさんの反応は薄かったみたいで

  


   

Cocolog_oekaki_2011_11_11_14_45

 

『見えるように置いでだのにさ~あんだ~

       な~んにも言われねがったな』

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_11_15_04


とでも、ちやほやされたかったのか!?( ̄Д ̄;;

 

 

でも、自分ではかなり気に行っていたようで

しつこいくらい

『素敵だごだ~素敵だごだ~shine』(素敵だわ。素敵だわ)

『高がったべ~なんぼぐれだべな~?』

(高かったでしょう、いくらぐらいだったのかしら?)

と、値段探りが始まりました(;;;´Д`)

 

ま、喜んでもらえてよかったよ、

ほんとにいつもイラッと ぶつかり合う母だけど

子供らにはよくしてもらってます。ありがとうshine

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

思い出してしまった・・・

昨日は見事、収穫ゼロのV・Dとなった息子(^-^;

でも!私の埼玉の友人から息子宛に・・・宅急便でチョコが届いた。

そして!またまた私の友人が、息子にチョコを届けてくれた。

車で20分もかかるのに~(*´Д`*)

愛をありがとう!heart01彼の心は救われました~ヾ(´ε`*)ゝ

ちなみに、娘は友チョコを学校へ持って行ったのが先生に見つかり

叱れれたそうです・・・( ̄ω ̄;) おバカ。

  

最近・・・・息子の服をちょいちょいお借りするtotoko。

(だって、サイズがちょうどいいんだも~ん)

今日も番犬さんの散歩に息子のベンチコートを着用。

ふと・・・自分の親のことを思い出した・・・・(-゛-メ)

そーいえば、自分の物を勝手に使われて嫌だったな~・・・・と。

うちの母は・・・・人の歯ブラシを勝手に使ってた。

あんびり~ばぼぅ~!な選択( ̄◆ ̄;)

  

Cocolog_oekaki_2011_02_15_10_46

使われた後はすぐわかるのに・・・・

見事な痕跡を残しているのに・・・

  

Cocolog_oekaki_2011_02_15_10_53

白を切る・・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

決して認めず、謝罪せず・・・の母。

 

あ~朝から嫌なもの思い出してしまったな~(# ̄З ̄)

でも、私が勝手に使ってるの衣類ぐらいだし、まいっかー\(;゚∇゚)/

だめ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

誕生会の主役は・・・

雨だわね~( ̄Д ̄;;

さぶいわ~sweat01東北はさぶいっ(;;;´Д`)

 

先日・・・・(もう一月も前の話ですが・・・coldsweats01

実家で甥っ子ちゃんの誕生会birthdayがあったので

ちょっこし顔を出しました( ^ω^ )

いつもは、うちの父母の二人しかいない実家が

弟夫婦にお嫁ちゃまのお母様、うちの曾祖母、totoko家・・・と

にぎやかにshine(*^ω^*)ノ

食事も済み、みんなでおしゃべりに夢中。そんな中、うちのお兄が

その辺に転がっていたダンベルを持って、急に筋トレを。

『貸して貸して!ヘ(゚∀゚ヘ)』←すぐ同じことやりたがるtotoko

持ってみたら意外に お、重いっ\(;゚∇゚)/・・・sweat01

どらどら。。。happy01   続々チャレンジャーが登場(゚ー゚;

Cocolog_oekaki_2010_04_12_10_36

チャレンジャーのお嫁ちゃまのお母様ヽ(´▽`)/

『重いわ~。』

それを見た、我が母、しずりん登場・・・(;´▽`A``

『貸してみらいんsmiledash』←自信満々のしずりんdash

Cocolog_oekaki_2010_04_12_11_02

出た( ̄◆ ̄;) 負けず嫌いしずりん(-ε-)

Cocolog_oekaki_2010_04_12_11_10

おおおおおおーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

Cocolog_oekaki_2010_04_12_11_13

もう、いいから・・・・( ̄Д ̄;;  まじ・・もういい。

びっくりだよ、あんた、そんなことに闘志燃やしてどうする?

そしたら、今度は自分は病院で20代の体をしていると

言われたと自慢しだした。

は?どこが?とシワシワの顔を見つめたら。

骨密度が20代らしく自慢をしはじめた(;;;´Д`)

もういい、わかったから・・・・忘れてないかい?

本日の主役を・・・・。誕生会の主役を。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ久々にプチっとお願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

しずりんの逆襲

昨日 世界仰天ニュース見た?

拒食症の女性が、母親に溜めていた自分の気持ちをぶつけてたの

その女性は、ずっと無理して我慢していい子にしていたから

大人になってから爆発したんだね。

その娘の気持ちを、しっかりと受け止めたお母さん。

すごいなって、思った(´;ω;`)ウウ・・・

totokoの母、しずりんはそんなの絶対無理sign03(# ̄З ̄)

受け止めるどころか、逆に川底に沈められるdown

totokoは、今でも反抗期(-ε-) (母にだけ)なんだけど

以前も、電話で大人気なく母を怒鳴って電話を

ガッシャーンimpactって切ったら・・・

  

翌朝・・・・・・・・・・・・・・     朝よ朝(-ε-)

一本のtelephoneが・・・・(゚ー゚; あら しずりんじゃない。

アタシもちょっと昨日は言い過ぎたなと思って、謝ろうとしたら

アタシの言葉なんか一切聞かず、

『totokoぉ!なんだ!昨日の電話はぁannoyannoyおまえのせいで腹立って

一晩眠れなかったぞ!!!

もういいっ!いいかっ!二度と電話よこすなーーー(#`皿´)』

Cocolog_oekaki_2010_02_25_15_47

と。。。。。。

一晩イライラして寝付けず、どうしても私をやっつけないと

気が済まなかったのね( ̄Д ̄;;

毎度毎度お手上げよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

しずりんの話題は盛り沢山なの。

しずりん武勇伝にはファンがいるもの(;´д`)トホホ…

次回また・・・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へupwardleftランキング参加中chick押してねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)