2013年1月16日 (水)

忘れてごめんね

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

 

さっそくですが、

いろいろとやっちゃってるtotokoでございます・・・・(;´▽`A``

 

学校から帰ってきた息子が

 

『Yシャツ、襟が固いなと思ってたら・・・ほら』

 

Cocolog_oekaki_2013_01_16_21_31

 

今朝。息子に新品のシャツを渡したの。。。

襟の型崩れ防止の、厚紙外してなかったようで・・・

帰宅後、ぺら~んと、襟から外して渡された。

てか、家着くまで外さない君もどうなんだ~い?と、思って

 

 

Cocolog_oekaki_2013_01_16_21_46

 

外すの忘れた私も悪いが、気付くの遅過ぎ・・・。

 

でもね、まだこれはかわいいのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

今朝ね、車、暖めようとエンジンかけに行ったらね。

なんか、後ろのドアから出てるのがあったの。

 

 

Cocolog_oekaki_2013_01_16_22_00_3

 

なんだろう・・・・・(゚0゚)

寒さで凍ってる、ぴーん!と真っ直ぐはみ出てるΣ(`0´*)

 

 

Cocolog_oekaki_2013_01_16_22_11

 

 

目を疑っちゃった・・・

ぴーん!て、凍ったニラ

そういえば、昨日買ってきたなニラ。

買ったことさえ忘れてたな・・・∑(゚∇゚|||)

いつの間にか、落っこちてたのね。

ニラ、ごめんね((・(ェ)・;))

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

脇裂け女

仕事終わった(゚▽゚*)

さあ帰るぞ!と、上着の袖を通したら・・・・

 

 

Cocolog_oekaki_2012_12_14_13_57

脇がパックリ開いてましたけどーー!

( Д) ゚ ゚
   

   
 

いつから?

これで、お出かけとかしちゃってましたけど・・・(@Д@;
 

裂けてるとこがすんごい範囲で驚いてます・・・。

それに気付かず過ごしてた私自身に驚いてます。

 

『へい!タクシー』なんてことがなくて良かったです。

 

相変わらずのドジっぷりの私です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

恥ずかしい・・・パート2

さむっ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

 

さっきまで、おひさま出てたのにな~急に寒くなってきました。

 

土曜、娘とトランプ。私、トランプすぐあきちゃう人(;´▽`A``

 

だからつい、勝負途中から違うことで遊びだしちゃう。

あ、でも勝負は最後までやりますよ。だって・・・娘に怒られるんだもの。

で、じじ抜き中のこと・・・娘が残り2枚、私1枚。私が抜く番。この一抜きで

勝負が決まるぜ!どっちかな~?どちにしようかな~?

 

 

Cocolog_oekaki_2012_02_21_11_02

 

 

『私には、第三の目があるのだ~。お!見える見える!』

 

Cocolog_oekaki_2012_02_21_11_17

 


 

Cocolog_oekaki_2012_02_21_11_28_3

 

ってなことして遊んでました。|゚з゚)

 

 

 

そんな遊びをしていたのをすっかり忘れ、お買い物に出た私。

 

レジで釣銭(お札)をもらおうと、手を・・・手を・・・出しちゃった。

 

 

 

Cocolog_oekaki_2012_02_21_11_40_3


 

 

先日、細部まで気を抜いちゃいけないと・・・・気付いたはずなのに。

 

あ、左手!左手で・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

あ・・・左手はもっと・・・すごい落書きだった。( ̄Д ̄;;

手のひら全体に。

手のひらのシワを利用して描いた、うちの母の似顔絵・・・。

 

 

 

みなさま。。。お気を付け下さい(;´д`)トホホ…

 

 


 


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

恥ずかしい・・・

こんにちはヽ(´▽`)/ 

先日のバレンタインに息子あてに荷物が届きました。

埼玉の私の友人(色白の45才主婦)から、私の息子に愛の贈り物。

Dscf2254


バレンタインのちょこれ~と゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつも、ありがとう((w´ω`w))子供らのことも気にかけてくれて。

 

 

お礼の電話を、移動中の車の中(助手席)からかけました。

 

 

お礼に、近況報告に・・・子供らのドギモを抜かされる成長過程の話し。

 

ついでに彼女の息子(二十歳)に電話も代わり、おばちゃんトーク炸裂。

小さいころから知ってるので、20歳になってもかわいくて(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

満足満足で、『じゃあ、もう切るね~!じゃあね~!○○(彼女の息子)~』

 

と、つい、手が・・・・

Cocolog_oekaki_2012_02_18_15_56

 

愛しさのあまり、つい、電話の向こうの相手に手を振ってしまった。

 

 

 

なんか、おばさん丸出し~。恥ずかし~

そして、旦那に突っ込まれたのがムカつく~( ̄Д ̄;;

 

 

実はその日、親戚が亡くなり、お線香をあげに行ったのですが

 

座布団に正座し手を合わせてると、甥っ子が

 

『うえ!きったねー!』と。

え?何々?アタシ!?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

Cocolog_oekaki_2012_02_18_16_28

 

『おばちゃん!足きったねーし!』

 

ちょっと。。。恥ずかしいから大きな声で何回も言うのやめて。

えーなになに?と、正座してる自分の足、振り返ってみると

 

 

Cocolog_oekaki_2012_02_18_16_53

 

 

黒のタイツはいた私の足の裏に、犬の毛がごっそり!(レオンめ~!)

ホコリもからまって、まるで。。。掃除が終わったモップ。

 

恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

気をつけねば・・・細部まで・・・気を抜かないように。

 

 

みなさん、足の裏も気を抜いてはいけませんよ。そんなのアタシぐらいか・・・。

 

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

五・七・五

レオンへのお祝いのコメントheart04たくさんありがとうございました。

 

レオンにはっ!とーっても優しい娘チン、

私にはかなりの毒舌、毒蝮三太夫もビックリさ( ̄◆ ̄;)

 

 

ある日、お菓子をバクバク・・・・・・ご飯もバクバク・・・・

 

Cocolog_oekaki_2011_12_06_21_24

よく食べるな~((・(ェ)・;))

 

 

 

『あ!できた!』(*゚▽゚)ノflair

 

 

 

『ん?なにが???』|ω・)

 

なんだ、急に。

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_12_06_21_31


 

川柳!?Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_12_06_21_42

 

いや、そーゆー問題じゃなくて・・・さ。

 

 

そうだね、そうだね、その通りだね、

昔の写真引っ張り出して見せた私がバカだったわ。。。

 

今の娘と同じ年の頃・・・小5の春ぅーーーーーー!

 

あのころ君は~♪重かった~

 

111108_121131_2


 

もちろん・・・右。(TωT)ノ  ちなみに左は弟・・・(´-д-`)

 

この写真、なぜか友人らに大人気(;-ω-)ノ

魔除けにいかが?

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

メタボディ

先日、旦那の知人のご家族が亡くなり 通夜に行くことに。

タンスから久しぶりに礼服を出し、準備をする旦那様。

シャツを着て、ズボンはいたら・・・・

 

 

Cocolog_oekaki_2011_10_18_19_57

 

と。 

いかがいたしました?(´-д-`) ご主人様。

 

Cocolog_oekaki_2011_10_18_20_07_2


  

『これ、○○(息子の名前)の制服か~?』

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)え?

 

(´-д-`)いやいや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなわけないし。

彼、まだ帰ってきてないし・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

つか、間違えるサイズじゃないでしょ!体格が全く違うし。

アナタ、180cmで80kg  息子、167cmで50kg

それに、よく考えて!礼服と一緒にはしません。タンスも違います!

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_10_18_20_25

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚lll)まだ疑ってる!

どうやら、メタボディ(メタボなボディ)を認めることができないらしい。

 

納得するまでそんなに時間がかかるんだろうか|ω・)?

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村←くりっくぷり~ず。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

指切った・・・

指切ったたった━━Σ(゚д゚;)━━!!

  

Cocolog_oekaki_2011_06_01_10_28

横着して、まな板使わず手のひらにサラミのせて、いつも通りに

力加減して切ったのに・・・・サクー・・・っとヾ(.;.;゚Д゚)スー・・・っと

 

Cocolog_oekaki_2011_06_01_10_41

 

プチパニック・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんで、こんなに切れるの?

・・・・・・・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!・・・・・・・・・・・・・

  

Cocolog_oekaki_2011_06_01_10_49

  

張り切って、研いでたな~アイツ・・・(-゛-メ)

 

Cocolog_oekaki_2011_06_01_11_01

 

『パパが研いだから、怪我した~あ~ぁ、いつもこんな切れないのにさ~』

八つ当たり・・・(;;;´Д`)ゝ

  

・・・・・・ちーーーー(´-д-`)ーーーーん・・・・・・

  

反論も 手当さえも 相手にしたら逆に攻撃されるとわかって

徹底的に totokoを無視する旦那さんなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

12年もの

本日、3度目の投稿(゚▽゚*)

 

手土産を持ってきてくれた、友人みぃ様としばし歓談。

ふと、私の服が気になったらしい。

  

Cocolog_oekaki_2011_03_07_10_53

  

Cocolog_oekaki_2011_03_07_11_00

ま、確かに・・・くすんできてはいるけど、まだまだ着れるぜ!

ユニクロのフリース(*^ー゚)bグッジョブ!!

   

しばらく話していたら、娘が昔の写真を見よう!と古いアルバムを

引っ張り出してきた。(* ̄0 ̄)ノ

しょっぱな目に入った写真に、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!吹き出すみぃ様。

  

Cocolog_oekaki_2011_03_07_11_11

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮え?

  

Cocolog_oekaki_2011_03_07_11_20

  

真っ白なフリースを着て、微笑む私は・・・28才。

ええええーーーーーー!!!!∑(゚∇゚|||)

これ、12年もの!?ひとまわり!!!

そんなに着古してると思ってなかったーーーーー!

どーりで、くすんだ白になってるはずだよ。(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

日曜のふうううう~

日曜、息子の塾の面談でした。

正直、面倒な私・・・。(´-д-`)

塾(勉強)のことは、私がどーこーできないので応援はしますが、

息子に任せているので、未だに塾の時間を毎回聞いてしまいます。

前回の、面談は夜の10時から(;-ω-)ノ

そんな時間に、人と会う気力もないのにさーと

すっぴんで行ってきました。(;´▽`A``

しかも、バッチリ風呂上がりspaで顔も火照ったまま。

さすがに、今回は受験が近いので、しかも14時半からだったので

余裕でお化粧して行きました。(v^ー゜)

 

Cocolog_oekaki_2011_02_08_10_28

 

受験生の母を気取って・・・親らしい質問なんかもしてみたり。

でもね~でもでもでもでもぉ~

  

ふううううう~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

おうちに着いたら~娘が~発見!!!

『ママ~ごはんつぶ付いてるよ~』happy01

  

ええ・・・(-_-) 

しっかりと、おしりにご飯粒1つ。

付いていましたっ!( ̄◆ ̄;)

黒のスカートのど真ん中に!白い米粒!!!

 

存在感ありありです。

塾を出るとき、バッチリ、

おケツは先生向きで、靴を履きました。

ええ、ええ、気取ったところで

アタシはアタシよ~(。>0<。)

 

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

買い物のお誘い(旦那編)

(-_-X) ここにも、また、一人で買い物に行けない人が・・・

  

Cocolog_oekaki_2011_01_18_15_31

買い物に行くアピールをする旦那さん。

  

Cocolog_oekaki_2011_01_18_15_40

  

誰かの反応待ちの旦那さん。

  

Cocolog_oekaki_2011_01_18_15_48

  

わかったつーーーの。いってらっしゃい!ってば(*`ε´*)ノ

  

Cocolog_oekaki_2011_01_18_16_03

  

しつこい!一人で行って来い!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

(totoko心の中)

  

人には冷たいtotokoさん、決して付き合いません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧