2011年11月17日 (木)

コスプレ?

娘チン、明日 学校のイベントでクラスでコスプレするらしく

家にあるウサギの着ぐるみやら 使えそうな小物を準備してました。

 

『ママ~、あのお面は~?前あったやつ~。

      あと、カツラ~』happy01

 
   

おおお・・・あったな、そういえば( ̄▽ ̄)

つい、この間押し入れ整理したときに捨ててしまった\(;゚∇゚)/

だって・・・もう、オフザケするお年じゃないんだも~ん( ´_ゝ`)

 

 

数年前のある日、友人Sさんと友人Tちゃんのお店に遊びに行くことに。

普通に行くのは つまらないオフザケ隊のSさんと私( ̄ー ̄)ニヤリ

 

金髪&ドレッドカツラでサングラスかけ

海外からの観光客きどりで、Tちゃんのお店の前ウロウロ。

ちなみに、お店の場所は仙台駅裏の人通りの多いとこ(;´▽`A``

驚かすと決めたなら、しっかり外人観光客を演じればいいものの・・・

いざ、店の前に立つと恥ずかしくなっちゃう金髪ちゃんとドレッドさん。

しかも、友人Tちゃんは接客中・・・( ̄◆ ̄;)

 

店先で接客が終わるのを待つ、金髪ちゃんとドレッドさん。

自信なさげな挙動不審な怪しい来客・・・いえ、珍客。

しかも、笑いこらえてるから・・・もっと変な客。珍客中の珍客。

 

そりゃ、気付くわよね・・・・(;´▽`A`` 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_17_14_31


不審者発見! ちらちら こちらを確認しながら接客するTちゃん。

 

Cocolog_oekaki_2011_11_17_14_16

 

かなりの不審者です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

で、・・・・ 接客の手を止め

Cocolog_oekaki_2011_11_17_14_38

 

うひー気付いた!(いやいや・・・とっくに気付かれてたって)

『Hello!』な~んて言ってみたの|∀・)

 

『ね、ね、びっくりした?外人来てびっくりしたでしょ!』

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_17_14_52

 

と、そんなことに使った ダイソーで各500円で購入したカツラ・・・。

今、必要とされるなんてね~

とっときゃよかったわ~

( ´艸`)プププ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村←くりっくぷり~ず。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ハサミの行方

昨日の頭痛は治まり、今日はすこ~しお腹が痛かったみたいですが

なんとか元気に学校に行った娘チン。

皆さま、ご心配いただきありがとうございましたhappy01

  

では・・・・今日は思い出話を一つ。

昨日、いつもペン立てに入れてるハサミが見つからず大慌て。

確か最後に使ったあとにソファで見かけたような・・・・(゚ー゚;

ヤバイヤバイ!あの時の恐怖がよみがえる~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ  

そう。あれは、確か私が高校生で弟が中学生だった・・・

学校から帰宅すると、異様に静まりかえっている自宅・・・

作業場(totoko実家は自営でした)も、しぃぃーーーーん。

いつもは、作業場の機械の音がひびいてるのになぁ~

少し経つと、母親がパタクタと帰ってきた。

  

Cocolog_oekaki_2010_12_09_16_04

青ざめた顔つきの母。

『まいった』理由を聞いてみた。

Cocolog_oekaki_2010_12_09_16_13

ご機嫌に帰宅した弟、た○し。

Cocolog_oekaki_2010_12_09_16_21

ご機嫌なついでに、勢いで茶の間のソファにジャンプしたら・・・

 

Cocolog_oekaki_2010_12_09_16_30

ソファのシートの隙間に落ちていた(?)

ハサミがおケツに刺さったようで∑(゚∇゚|||)

 

Cocolog_oekaki_2010_12_09_16_42

パニックした母・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

弟のおケツに刺さったハサミをどうすることもできず、

作業場にいたうちの従業員の方に助けられ一緒に病院へ・・・・

あ~どうりで、静かだと思ったー(゚0゚) 納得納得。

  

Cocolog_oekaki_2010_12_09_16_52

『まったく!誰だ!?あんなとこにハサミ置きっぱなしにしてー!!』

最愛の息子の悲惨な事故現場を目撃した母の怒り、

そして止まらない動揺。。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(=゚ω゚=;)

やべっ!アタシだ!

弟よ、ごめんなさい。犯人は私です 人( ̄ω ̄;) スマヌ

  

※うちのハサミは無事見つかりました。ホッ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

タヌキのケーキ

(*^ω^*)ノ彡ジングルベ~ルnotesジングルベ~ルnotes

街はクリスマスムード一色xmas・・・うちは・・・

なぁんにも ナッシングー( ̄▽ ̄)good

  

今日 会社でバタークリームがはさんであるcakeごちそうになりましたheart02

  

バタークリームなんて久々~(゚▽゚*)shine

子供のころ クリスマスに知り合いのおじさんが必ず

届けてくれたっけな~(* ̄ー ̄*)

当時は この脂っこさはなんだー∑q|゚Д゚|p的で苦手だったのに

何故かな~ 懐かしさからか?

んま~いheart02ヽ(*≧ε≦*)φ

  

今は生クリームがあたりまえだけど  

当時は、生クリームは高級品だったような(○゚ε゚○)sign02

うちだけかっ????Σ(・ω・ノ)ノ!

  

ま、とにかく懐かしい~・・・・・・( ̄▽ ̄)

!(・oノ)ノそーいや 昔 タヌキのケーキあったよね~

Cocolog_oekaki_2009_12_18_19_37

チョコでコーティングされた中身はバタークリームで

高級風に金色のアルミ(?)に乗っかって・・・

あさっての方向見てるあの目!!( Д) ゚ ゚ ドヒャー

今 売ってンのかな? 懐かスィぃ~

ムッショーdashに食べたくなった(*≧m≦*)

売ってるの見かけたら教えてheart01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←押してもらうとランキングUPchickぴよっとな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

河合奈保子に憧れて

スマイル フォーミー♪ スマイル フォーユー♪

あなたが!あなたが!眩しいわ~shine

  

はてさて・・・この歌詞でどれぐらいの人が 河合奈保子を思い出すでしょうか?

  

あれは、小学4年ぐらいだったかしら( ̄ー+ ̄)

  

totokoが秘かに憧れていたO君が、河合奈保子を好きだと言っていたのheart02

そんな、ある日・・・totokoの母親がtvに出ている河合奈保子を見て

『アンタに似てんじゃない?』なんて言ったわけよ~(*^ω^*)ノ彡

ちょびっと その気になったtotokoは 少しでも河合奈保子に近づきたくて

ある日行った床屋(理髪店)で・・・(いまどき床屋って言わない?)

  

Cocolog_oekaki_2009_11_14_00_06

  

『河合奈保子みたいな髪型にしてください!』って

勇気振り絞って言ったわよ~(/ω\)ハズカシーィdash

  

Cocolog_oekaki_2009_11_14_00_14

hairsalonの音を聞きながら、翌日学校で、河合奈保子に似てるね~delicious

って言われた時の、(そんなことこれっぽっちも思ってなかったわ風)の返答のイメトレしてたtotoko・・・(*´Д`*)

  

はい、終わったよ~( ̄ー+ ̄)shine

床屋のおばさんの声に、イメトレ終了して鏡を見たら・・・・

  

(lll゚Д゚)dashdashdash

Cocolog_oekaki_2009_11_14_00_31

  

大木凡人・・・大木凡人がいるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、マジ・・・凡ちゃんですから。

Cocolog_oekaki_2009_11_14_00_40

木枯らしに吹かれ、学校でこの髪型つっこまれたときのイメトレしながらお家に帰るtotokoなのでした。

安易に○○に似てる~って言葉信じちゃいけないと気付いた日でした。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

Papa Don't Preach

今朝、tvで マドンナの Papa Don't Preachが流れた。

うぉ~!懐かしい(*≧m≦*)

中学時代に創作ダンスで 踊った曲がPapa Don't Preachnote

懐かしいぃ!!

思い出すな~ダンスの朝練したり、授業抜け出して衣装の材料買いに行って

見つからないように 教室戻ろうとしてトイレの窓から入って 

先生に見つかって叱られたことも~思い出すぅ(* ̄ー ̄*)

それにしても・・・(創作ダンスって・・・今、授業でやるのかな?catface

グループでダンスを考え 衣装も手作り!

Sd1

胸には十字架なんて貼っちゃって。かっこいい大人なダンスにしようって。

発表当日、 カッチョイイ衣装をまとい、出番を待っていた時のこと・・・

じぃぃーっとアタシを見る友人・・・

『なんか、変だなー。。。gawkみんなと何が違うんだ~?』

Sd2

え?アタシ?なんか違う?スカートのデニムの色?微妙に違う?

『何が違うんだろー????なんか違う~』

他のメンバーも上から下まで アタシを集中熱視線。

うろたえるアタシに、遠慮なく発した彼女の言葉は。。。

『あー、ズン胴だから なんか変なんだgawk

Photo

ぇえー!そこ?そこですかっっ?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Photo_2

そこなんですかっ?

出番前に!?

そこ つつきますか!?

しかも、十字架のサイズがみんな一緒なのに

体の幅が広いから、みんなより十字架が小さく見える錯覚まで

アタシノ体でおきていたらしく。。。(摩訶不思議!)

もちろん、そんなこと言われたアタシは

舞台上で堂々と踊ることができず・・・ドデカイ体を隠すようにダンシングぅ

巨体totokoの話は、まだまだ続く~

ブログランキング・にほんブログ村へ←お願いします(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

かぶりもの

昨日、主婦友のMKちゃんから『ブログ見たよーwinkあたしと会ったこと書いてない~crying

なんて、メールがきましたdelicious

なので今日はsign01彼女とのありすぎるcoldsweats01思い出を書いちゃいます。

彼女と私は・・・ある日 馬のかぶり物horseに惚れましたheart01

子供のおもちゃを買いに行ったはずなのに・・・色違いのhorseのお面を

試着して。買って。

かぶって・・・ ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おうちまで帰ってきました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

白い馬は運転・・・茶の馬は助手席に・・・・

馬の魅力にトリコになったアタシタチ。。。毎日、かぶって世間に繰り出しました。

Uma

仲良しの主婦ふたりheart

ある日、訪問した知人宅で・・・

Uma2

あまりにも、驚いた知人は家の奥に逃げてしまい・・・ι(´Д`υ)アセアセ

旦那さんがでてきて・・・めっちゃ怒られました。

それでも、懲りない馬主婦二人は、夜になると・・・

旦那に運転させ、車のサンルーフから2頭で顔を出し

夜風を満喫しました。

3

そして、なぜか 

『プーぅっ!プー!』と叫んでました。

いや~勇気あるぅ~

もう、恥ずかしくてできません

ブログランキング・にほんブログ村へ←馬主婦に乾杯な感じの方~ポチっとhorse

| | コメント (2) | トラックバック (0)