2013年12月 2日 (月)

ぷるぷるレオン

こんにちは~ヾ(´ε`*)ゝ

6月の更新依頼、だいぶご無沙汰してしまいました。

いつの間にやら、12月。師走でございます。∑(=゚ω゚=;)

あと一ヶ月で今年も終わってしまいますね~。

 

んーーーーーー。ん、ん、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((・(ェ)・;))!!

 

 

書きたいことがいっぱいあり過ぎてっ。PCの前で頭の中整理つかず!

 

ん!とりあえず、番犬レオンちゃまのことを今日は久しぶりに書こうっ!

 

以前にも増して一段と食いしん坊のレオン。

この頃、朝ごはんを食べなければ散歩拒否します。

レオンの朝ごはんを済ませないで、『散歩行くよ~』と声をかけると。

 

Cocolog_oekaki_2013_12_02_10_56


 

↑こ~んな顔して、

 

Cocolog_oekaki_2013_12_02_11_06


ふ~ん・・・くぅ~ん・・・・と震えだします。小刻みに。

ぷるぷる・・・ふるふる・・・るるるるるるるる・・・・・と。

(え?お母さん、俺、まだ・・・ご飯が・・・え?待って。。。ご飯が・・・)的な。

 

そして娘に、ご飯催促。

震えながらのアピール。

 

 

Cocolog_oekaki_2013_12_02_11_18

娘のご飯が終わったら、フードをあげることになってるので

娘に切ない表情でうったえるレオン。(早く!早く食ってくれ!)的な?
 

朝、忙しいと、子供らがご飯食べている間に散歩しちゃおうと思うのですが

レオンは納得いかず。リードをつけようとすると逃げ回り、

娘のそばでまた震えています。

(ごは・・・ん~。ごはんが先~。。。)と言ってるんだろうな。(´,_ゝ`)プッ

 

いや~これが面白くてつい。。。リードをチラつかせてしまう。

ごめんね、レオンさん。

 

ちなみに、ご飯済ませず、無理に散歩に連れて行くと、

うん●したら猛ダッシュで家に帰るんです。

(俺の朝の仕事はもう終えた!帰るぜ!お母さん!ごはーーん!!)的に。

いっぱい食べさせてるんだけどな~

物足りないのかな~(;´д`)トホホ…

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

はっぴ~ば~すでぃっ!

ハッピバースデイ~トゥ~ユ~( ^ω^ )

 

こんにちは。

11月30日 昨日はレオンさんのお誕生日でした。

 

私から、バンダナ付の首輪をプレゼントheart01

 

Dvc00022


カッコイイですよ、レオンさん(* ̄ー ̄*)

 

娘からは・・・

 

バースデイケーキ(犬用)shine

111127_180718


498円です!おどろきですΣ(`0´*)

私は購入反対だったのですが、レオンLOVElovelyな娘チンは、

12月分のお小遣い前借して、プレゼントしました。

はたして・・・その想いは伝わるのでしょうか?((・(ェ)・;))

そして、12月の小遣い500円全て使ってどうするんでしょうか?

 

 

ではレオンの誕生日とレオンへの深い愛を記念して(!?)

娘チンとレオンの2ショットご覧くださいヽ(´▽`)/

 

Dvc00011


  

Dvc00016

 

 

Dvc00013_3

 

どんだけ無防備なんだ!?Σ(;・∀・)

 

そして、ここからレオンさんだけ~

 

111125_142049
熱くないの~?
 

 

111125_153428_4

完璧な無防備。

 

110629_114736_11

まがってる・・・不自然な・・・寝姿。

ってことで、5歳おめでとう!(*^ω^*)ノ彡

 

 


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

病院行ってきました

こんにちは~(◎´∀`)ノ

犬アレルギーを疑っている私、左目の瞼が赤く腫れたので

今日は皮膚科に行ってきました(  ̄^ ̄)ゞ

そこの皮膚科の先生は診察がとーっても早い

『どーしたんだろうーね~happy01』かる~く話を聞いて、

『じゃ、抗アレルギー剤と塗り出しておくねhappy01

『犬アレルギーですかね?』と、質問したら、

『うーん、もともとアレルギー体質の人はダニとかに反応起こすからね、

ほら、犬は毛だらけでダニはそれを餌にしてるからね~happy01』と、

診察は終了、特に血液検査をするでもなく・・・( ゚д゚)

あ、そーいや、私ダニ・ハウスダストのアレルギーだった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と、いまさら・・・ヾ(´ε`*)ゝ

ま、でも、あまりスリスリはしないほうがいいみたいで(´Д⊂グスン

寂しい・・・寒い冬になりそうです(;´д`)トホホ…

 

でも、でも・・・・寂しいの話私だけで、もしや、レオンは喜んでるのか?

私にカイロ扱いされないで済む、自由な冬を・・・

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_14_11_42

   

おっと、時間がなくなってしまった・・・

では、また~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

かゆい・・・

最近 なんかイロイロかゆい~((ノ)゚ω(ヾ))

もしや・・・もしやの・・・・アレルギー反応( ̄Д ̄;;!?

 

そういえば!

 

Cocolog_oekaki_2011_11_13_09_26

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_13_09_35 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2011_11_13_09_41

 

なんか・・・・目が・・・・ゴロゴロ・・・

 

鏡を見ると・・・

 

Cocolog_oekaki_2011_11_13_09_48

 

目が・・・うっすら赤く・・・ねっとりした膜が!!!

こ、この反応は・・・・

実家の猫を触った時と同じ・・・・

猫アレルギーの反応と同じ~~~~~~~

 

ま、まさか・・・今度は犬!?

犬アレルギー!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村←くりっくぷり~ず。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

忙しい朝

息子が朝の支度をしはじめると、忙しくなる番犬さん。

 

Cocolog_oekaki_2011_05_20_12_01

 

制服を着ると・・・

Cocolog_oekaki_2011_05_20_12_10

行って欲しくない番犬さんは、息子を噛んで離さない( ̄◆ ̄;)

『毛つく!毛!!!(#`Д´)噛むな!』必死に引き離そうとする息子。

でも、まとわりつく・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その横で 時間に余裕の私と娘はゆっくり朝食中。かちゃかちゃ・・・食器の音。

Cocolog_oekaki_2011_05_20_12_22

めし!(≧∇≦) 食べ物に気付く番犬さん。

 

Cocolog_oekaki_2011_05_20_12_32

  

ダッシュでテーブルに戻って短い後ろ足で立ち、ちょうだいビームimpact

けど、息子がカバンのファスナーを閉める・・・その音がすると、

息子のところにダッシュして 行くな!!(#`皿´) の 噛み噛み攻撃。

でも、また食器の音がすると・・・ちょうだいちょうだいheart01

なんだかんだで10往復はしている・・・朝から忙しい・・・( ̄ー+ ̄)

最終的には、

  

Cocolog_oekaki_2011_05_20_12_47

テーブルから離れず、そっくり返って息子を監視。

横着すなっ!(;-ω-)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

番犬さん

こんばんは(。・w・。 )

昨日、娘の帰宅時間が遅かったのは、単なる道草。(;;;´Д`)

もう!心配したし(○`ε´○)

先生、お友達のAちゃんごめんなさいです。

 

話は変わりまして(゚ー゚) 息子の私立の合格通知、今日速達で届きました。

とりあえず、1つクリア( ^ω^ )shine

みなさま、応援ありがとうございました。次は、本命です・・・・(゚ー゚;

私にできるのは、神頼みと・・・・なんちゃってムーンウォークぐらい。

(だから、できてないっつーの!angry)←誰かのツッコミΣ(;・∀・)

 

またまた話は変わり( ̄▽ ̄) 

雪が降ると必ず番犬さんと大はしゃぎして遊ぶ、私と娘。

先日の様子をチラリとご紹介。

Dvc00008

よく遊ぶ空き地は、広いし誰もいないし。遠くに海が見えるし(・∀・)イイ!

  

雪の中、『フセ!』を命じられる番犬さん。

Dvc00007

dog『ちべたい・・・』

  

遊んでるうちに、おしりになんかグサっと刺さってる番犬さん。

Dvc00005

雪まみれだし・・・

 

いっぱい遊んだあとは、お昼寝

Dvc00015

・・・・・・・・・・・( ´艸`)プププ

Dvc00018

dog『なんだよぉ~、寝顔撮んなよ~』

 

以上!番犬さん写真館でしたぁ(◎´∀`)ノ

     

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

寝正月

こんにちは(◎´∀`)ノ

パートの事務の仕事も始まったというのに、休みボケのまま

いまいち頭が回らないわたくしです。(@Д@;

  

正月、家族みんなが一日中家にいるので番犬さんもどっぷり安心し

完璧な寝正月でした。(正月だろうがなんだろうが番犬さんは寝てますがgawk

  

こんな感じで・・・・(*´ェ`*)

Photo

  

安心しすぎて・・・・( ̄◆ ̄;)

Photo_2

  

こちらのアングルもどうぞ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo_3

  

この人も・・・一緒に寝正月(○゜ε゜○)ノ~~

番犬さんは添い寝ですな。

Photo_4

いやいや、可愛いですな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。(番犬さんonly)

いびきもイッチョ前でした(^-^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

また、お・な・ら☆

Cocolog_oekaki_2010_12_01_20_27

  

犬も、不意にオナラが出る。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

Cocolog_oekaki_2010_12_01_20_36

  

しかも、それにめっちゃ驚く ∑(゚∇゚|||)

オナラを理解してないらしい・・・|ω・)  ぷふ( ´艸`)

 

Cocolog_oekaki_2010_12_01_20_47

  

え?俺?うそ・・・・てな感じか?

   

Cocolog_oekaki_2010_12_01_20_55

  

で?なんでアタシを疑う?(-_-X)

  

自分でしたオナラにびっくりして、臭いの元をたどるために

くるくる回り、その後に近くにいた人に疑いの目を向ける番犬さん。

そろそろ、自分のことだと気付いて下さい<m(__)m>

※おなら続きでごめんなさ~い(;´▽`A``

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

お・な・ら♪

Cocolog_oekaki_2010_11_30_11_01

  

あら、出ちゃった・・・(;´▽`A``と、

   

Cocolog_oekaki_2010_11_30_11_09

おならをすると、番犬さんは必ずオシリに突撃してくる

そして・・・

  

Cocolog_oekaki_2010_11_30_11_16

  

くんくん・・・くんくん・・・

そして、ため息・・・・( ̄Д ̄;;

  

  

Cocolog_oekaki_2010_11_30_11_27

  

(;;;´Д`)ゝ誰がオナラをしてもしっかりと確認し

それを後悔するかのようにタメ息・・・

何なんでしょう~?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

番犬さん特集☆

こんにちは(◎´∀`)ノ

今日はとーーーってもお天気がよくていいですわ~

   

うちの番犬のレオンさん、最近登場してなかったので(photo)

久しぶりにお顔を出させていただきます。(。・w・。 )

  

001

鼻デカっ!∑(=゚ω゚=;)

  

002

こちらもまた 鼻でかっ!Σ(`0´*)

  

003

娘のオケツに寄り添う番犬さん|ω・)

   

005

これまた、娘のオケツを枕にしてる(´,_ゝ`)プッ

   

004

ぶふ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )

娘のココがどーしてもお気に入りのようで(*ノv`)

(毛玉だらけのパジャマですが・・・)Σ(;・∀・)

  

安心した顔ですね。。。おやすみ~(○゜ε゜○)ノ~~

  

番犬さん特集にお付き合いいただき

ありがとうございました~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧