2011年5月19日 (木)

エナジー君

パート先の上司(非常勤の方)から 『久しぶりに会いたいのでお茶しましょ♪』

とメールが来ました(* ̄ー ̄*)

その方は、私の母とほぼ同年齢 若くて品のある 好奇心旺盛な、お話好きの女性shine

震災の話や、会社の話し・・・子供らのこと、いろいろと。

『やっと 笑えてお話ができるようになったわconfident』と 上司。

いろいろと不安な想いをしていたんですね・・・・笑顔で話しができてよかったです。

  

防災グッズや家具転倒防止策の話も。いろいろと情報交換をして帰ってきました。

そこで、今回の震災時 totoko家で役に立ったものや必要と感じたものを

ブログで紹介して行こうと思います。

 

まず、今日はこちらを・・・

Photo

あら、なんか写真の角度がおかしいな(^-^;

エナジー君です.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これ、息子が5年ほど前かな、小学校の工作で作ったもの。

ラジオとライトが付いています。ニカド電池に充電ができる・・・というもの。

電池がなくてもハンドルを回せばOK!

あの時は情報が入らないのが不安で・・・ずっとラジオをつけていました。

電池残量を気にせず使え一番活躍しました。腕は疲れますが(;´▽`A``

今はもう少しコンパクトのものがあるみたいですね(゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)